【芸能】アイドルグループの不仲メンバーを一瞬で見抜く方法! 「一緒にお茶しました」は不仲の証拠!?

ロケットニュース24 / 2013年12月9日 16時0分

【芸能】アイドルグループの不仲メンバーを一瞬で見抜く方法! 「一緒にお茶しました」は不仲の証拠!?

「私たちはプライベートでも本当に仲良しなんですぅ」と、インタビューでアイドルはみんな口を揃えてそう言いますよね。しかし、本当にそうなのでしょうか? 楽屋に戻ったとたん「あいつなんなの!? 一人だけいい顔してんじゃねぇよ!! クソアマがっ!!」と昭和のヤンキー漫画口調でブチキレているかもしれません。

・アイドル同士の不仲はすぐにわかる
アイドルが本当に仲良しかどうか、憎しみ合っているメンバーは誰と誰なのか、ファンの皆様にとって非常に気になる部分だと思います。でも、アイドル同士の不仲はすぐにわかってしまうのです。ライブ中の○○を見ると一瞬で判別できるのです。

・「このあいだお茶をした」「このあいだメールした」は不仲サイン
「私たち仲良しで、こないだも夜メールしてましたぁ」などという発言は危険信号です。ほぼ不仲だと思っていいでしょう。「夜メールするくらいなんだから、仲良しなんじゃないの!?」と思うかもしれませんが、日本語の曖昧さをたくみに使った言い回しであり、勘違いさせることを狙った発言なのです。

本当に仲が良いのであれば「夜メールした以外にも語るべき思い出はたくさんあるはず」なのです。しかし語るような特別な思い出がないので、薄っぺらい仲良しアピールをするしかできない状態なんですね。

同じアイドルグループにいるのだから、お茶したり電話やメールをすることがない方が不自然です。しかしあえてアピールしているのであれば、不仲である可能性大といえます。なお「スターバックスに一緒にいってきたよ」というエピソードは、特に不仲具合が濃厚といえます。

アイドルは基本的にスタバが大好きなので、とり立てて語るようなエピソードではないはずです。逆に「今日はお休みだったので一緒に中本(蒙古タンメン中本)の北極食べてきたょ。辛~い★」というアイドルがいたならば、仲良しどころか「朋友」の域だといえるでしょう。

・MC中の表情こそが本性
アイドルライブには何カ所かMC場面がありますよね。推しメンだけを見たい気持ちを抑え、MC中にしゃべっていないアイドルの表情をじっくり見てみてください。これだけで「MCをしゃべっているメンバーとの関係性」をハッキリと判別できます。

笑顔、もしくは相槌を打つメンバーは仲が良いといえるでしょう。しかし無表情、横目で目線だけ向けている、または落ち着きがないようすの場合はメンバー間は不仲といえます。「またいい子ぶりっこしてるキメェwww」と心の中で考えていることが、モロに顔に出てしまう「魔の時間」なのです。MCタイムに息を整えるメンバーもいるので、演じる余裕がなくなってしまうのでしょう。

もしあなたの推しメンが、ガンジス川を眺めているかのごとく遠い目をしていたら「不仲なのだな」と理解してあげてください。その場合は「○○ちゃん(推しメンと不仲メンバー)って、トーマスのトップハム・ハット卿系の顔だよね!」と絶妙なあだ名を考えて、推しメンに伝えてください。

「僕もあまり好きではないよ」とアピールをすることで、推しメンはあなたに心を開いてくるでしょう。不仲なメンバーの判別は推しメンとあなたが、「朋友」になれるチャンスでもあるのでお見逃しのないように!!

執筆: ピコロス
イラスト:菅原県 Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング