豪華な共演再び! コービー・ブライアント選手とリオネル・メッシ選手が「自分撮り」で夢のバトル!!

ロケットニュース24 / 2013年12月10日 7時0分

昨年、トルコ航空が制作した CM で、コービー・ブライアント選手とリオネル・メッシ選手がアツいバトルを繰り広げたことをご存知だろうか。以前ご紹介したその動画は、今では1億回超の再生数を記録するまでになっている。

そして先日、新たに制作された CM が公開されたのだが、こちらも大人気となり、1週間足らずでなんと5000万回再生を突破しているぞ。ユニークな仕上がりとなっているその様子は動画「Kobe vs. Messi: The Selfie Shootout」で確認可能だ!

・二人のスーパースター
CM では、もはや説明不要なくらい知名度の高い二人が共演している。バスケ界からは NBA ロサンゼルス・レイカーズ所属のコービー・ブライアント選手。そしてサッカー界からは FC バルセロナ所属のリオネル・メッシ選手の登場だ!

・世界各国で自分撮りをする二人
メッシ選手がロシアの『血の上の救世主教会』を背景に「自分撮り」した写真をコービー選手に送って動画はスタート。触発されたコービー選手もメッシ選手に負けじと世界各国で自分撮りをするぞ。

世界を飛び回り、最後はトルコの大都市イスタンブールでバッタリ会う二人。メッシ選手の後ろからフレームに収まるお茶目なコービー選手も見逃せず、笑みを浮かべてお互いに走り出す姿もカッコいい!

・なぜ「自分撮り」か
日本では、今年の流行語に「今でしょ!」、「じぇじぇじぇ」、「お・も・て・な・し」、「倍返し」の4つの言葉が選ばれたが、英語圏では「自分撮り」が今年の流行語に選ばれた。今回の CM は、その流行に乗って制作されている。

・この CM に対するネットユーザーの反応

「メッシとコービーのCM大好き過ぎる」
「どっちもかっこいい!」
「こういうの大好きwwww」
「何て豪華な共演(゜ロ゜)」
「コービーとメッシのCM第二弾もなかなかいいな」
「前の飛行機の中でいろんなことするのも好きだった」

などなど。カッコいいや豪華すぎるといった声はもちろん、前作に続いて今回の CM もほのぼのした感じがいいというコメントも多く見られた。それにしても絵になる二人はさすがスーパースターである。

昨年に続いて今年も共演したコービー選手とメッシ選手。2年連続で好評となっている CM だけに来年の共演にも期待したい。次はどんなアイディアで世界中を驚かせてくれるか注目だ。

参照元:YouTubeCNN(英文)
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング