【男性注意!】12月になると飲み屋の女の子が急激に優しくなるそのワケとは?

ロケットニュース24 / 2013年12月10日 0時0分

【男性注意!】12月になると飲み屋の女の子が急激に優しくなるそのワケとは?

12月も中旬に近づき、忘年会が増えていく時期ですね。1次会の後は上司に連れられて、女の子がいるお店に行く機会も増えるはず。そんなとき、いつもよりも女の子達が妙に優しいと思いませんか? 普段であれば、あいさつ程度の会話しかしないはずなのに、妙に距離感を詰めてきたりして。

1年の疲れが溜まっている自分のことを、女の子たちがいたわってくれてるんだ……!! な~んて、なまぬるいこと言ってる人は、もうその時点でアウト! 女の子たちの優しさの罠にかかりましたね。彼女たちの優しさには、ちゃ~んと理由があるんです。以下は飲み屋で働くSちゃんに聞いた、年末の戦略です。男性諸氏は肝に銘じるように!!

・12月が1番の稼ぎ時!!
「二八(にっぱち)」という言葉を聞いたことはありますか? 二八とは、ビジネスの世界で売上が下がり、利益が伸び悩む2月と8月を意味しています。まさに飲み屋もこの波にさらされます。新年会も終わり年度末に向けて忙しくなる2月と、お盆を挟み客の足が遠のく8月。やはり稼ぎ時は、忘年会シーズンの12月なのです。

Sちゃんいわく「実際この時期は、短期バイトがたくさん入ってくるんだよね~」と、お店が臨戦態勢に入ると語っています。1番の稼ぎ時にお客さんをいっぱい捕まえて、いっぱいお酒を飲ませて売上を出したい訳です。気分よく飲ませるために、男性を優しくいたわりながら楽しく盛り上げお酒をすすめるのです。

・自分だけのご褒美、クリスマスプレゼント!!
そして、何と言っても1番のお目当てはクリスマスプレゼント。実はこれ売上よりも重要だったりするのです。なぜなら、もらったプレゼントは自分のものになるから! 売上は結局お店のもの、でもプレゼントは正真正銘「自分だけ」のものです。短期バイトの女の子だって夢中で頑張っちゃうわけですよ。

Sちゃんいわく、「実際、クリスマス返上で働いてる訳だし~、働いたご褒美としてプレゼントくらいもらってイイっしょ?」。なるほど、男性に優しく接しながら、プレゼントをさりげなくリクエストして、ご褒美をもらおうという魂胆なのですね。

・欲を言えば、お年玉も
まあ、その先を考えている女の子は、「お年玉も、もらえれば!」という期待もあるかもしれませんね。1月に入ると新年会はあるものの、圧倒的に客足は遠のいていきますから、今のうちに上客を捕まえておいて、正月まで良好な関係を維持したいワケですね。

Sちゃんいわく、「実際、正月までもたせれば勝ち? みたいな?」。たしかに正月明けの店の冷え込みは容易に想像がつきます。そこまでお客さんをついて来させたら大したものですね。

ということで、飲み屋の女の子が今の時期優しいな~と思ってしまっている世の中の男性の皆さん、その優しさは要注意ですよ!!

執筆:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング