電車の座席の下にもぐりこみ黒タイツ女子のふくらはぎを狙う痴漢事案が発生 / ネットユーザーも騒然

ロケットニュース24 / 2013年12月10日 22時0分

電車の座席の下にもぐりこみ黒タイツ女子のふくらはぎを狙う痴漢事案が発生 / ネットユーザーも騒然

中国で驚くべき痴漢事案が発生したとインターネット上で話題となっている。北京市内を走る地下鉄で、座席の下にもぐりこんで寝そべる男が相次いで目撃されたそうだ。男は、黒タイツをはいたの女性のふくらはぎを狙っていたという。

・座席の下にひそむ男
日本の電車の座席の下側にはヒーターがついて隙間がないものが多いが、北京の地下鉄の座席の下には何もなく空間がある。2013年12月9日頃から、その隙間に入り、寝転ぶ不審な男性が目撃されていたそうだ。

・座席下から女性のふくらはぎを触る
地獄のように混雑する中国の帰省列車の場合、混みすぎて座る場所も立つ場所もないので、このような隙間に入る乗客もいる。しかし、この男の目的な単なる場所取りではなかった。座席したに隠れて手を伸ばし、女性のふくらはぎに触るという わいせつ行為が目的だったのだ。

・多くの乗客に目撃、撮影される
この男の行為を、多くの乗客が目撃し、なかには動画や写真を撮る者もいたようだ。偶然か意図的なのかはわからないが、黒タイツの女性が被害にあっている。動画を撮影したあるネットユーザーは「この後、捕まえようとしたが逃げられて見失ってしまった」とコメントしていた。

・逮捕 → 男は容疑を認める
想定外の痴漢行為に多くのネットユーザーが震撼したが、北京市公安の発表によると、通報を受け9日11時頃に男を逮捕したそうだ。取調べの結果、男は容疑を認めているという。この想定外の犯罪にネットユーザーからは「逮捕されて良かった」、「もう変態としか言えない」、「卑怯。中国人の恥だ」という声が寄せられた。

あまりの手口に注目を集めたが、どんな手口であろうと痴漢は犯罪行為だ。なお、北京市公安は「被害に遭ってしまったら、すぐに警察か鉄道職員に通報してください。我々は迅速に捜査し、全力で公共の秩序の維持に努めます」と注意を呼びかけている。

参照元:Youku、Weibo @平安北京@微博新鮮事
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング