【マンガ速報】ホリエモンも絶賛した人気漫画家がアシスタント募集中!「アシに仕事を任せて遊びたいんじゃないですか?」

ロケットニュース24 / 2013年12月10日 20時0分

【マンガ速報】ホリエモンも絶賛した人気漫画家がアシスタント募集中!「アシに仕事を任せて遊びたいんじゃないですか?」

絵が大好き! 漫画が大好き! 漫画家になりたい! 出版の仕事に興味がある! とにかく仕事よこせバカ! そんな人たちに朗報だ。人気漫画家がアシスタントを募集しているのだ! 詳細は以下のとおり。

・人気漫画作品『シブすぎ技術に男泣き!』
アシスタントを募集しているのは、人気漫画家の見ル野英司(みるのえいじ)先生。かつてホリエモンが大絶賛した人気漫画作品『シブすぎ技術に男泣き!』の作者であり、噂によるとガッポリとお金を儲けまくっている大富豪らしい。

・「絶妙な表現力」がある
そんな見ル野先生が税金対策のため(?)アシスタントを募集しているのだ。見ル野先生の漫画を読んでみると、非常にシンプルな絵であるにもかかわらず、キャラクターの感情が伝わってくる「絶妙な表現力」があることがわかる。

・彼のセンスと腕は一流
見ル野先生と親しい記者に話を聞いたところ、「アシに仕事を任せて遊びたいんじゃないですか? いまごろ沖縄旅行に行ってカイデーなチャンネーとグーフーなんじゃないですか? でも彼のセンスと腕は一流ですよ」と話していた。

・とりあえず連絡だ!
漫画家になりたい人や、これをきっかけに出版業界に入りたい人はアシスタント募集に応募してみるといいかもしれない!! 応募方法は簡単!! 見ル野先生にメール( toriopon@gmail.com )を出すだけ!! コミスタ、クリップスタジオ、PhotoShop を使えると優遇! 使えなくてもとりあえず連絡だ! 健闘を祈る!

参照元: Twitter / toriopon.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング