スシローのカレーがハンパじゃなくウマすぎる件 / スシローは間違いなく日本一うまいカレーを出す寿司屋である

ロケットニュース24 / 2013年12月11日 12時0分

スシローのカレーがハンパじゃなくウマすぎる件 / スシローは間違いなく日本一うまいカレーを出す寿司屋である

日本一美味しいフライドポテトを提供する寿司屋として知られる、105円均一の回転寿司といえば『スシロー』である。

あまりにフライドポテトとうどんがウマすぎるので寿司を食わずにそれだけ食って帰るというスシローマニアも続出するスゴい店だが、これまたスゴい商品をスシローが出してきたぞ。

・スシローの絶品カレー
それはなんとレトルトカレー。寿司屋がカレーなんて普通ではない。スシローがついにおかしくなったのかと思いきや、パッケージには「スシローの絶品カレー」と書かれており、スシローのガチさがうかがえる見た目となっていた。

買い方としては電話やFAXで注文することも可能だが、お店に在庫があれば普通に寿司を食べ終わったあとや直接お店に行って、カレーだけ買うということもできるらしい。ということで近所のスシローに行き、ポテトを食べるついでにカレーも買うことにした。

・1人前273円
気になるお値段は1人前273円となっており、スーパーで売っているやや高級なレトルトカレーと同じぐらいの金額。市販のレトルトカレーでもこのぐらいの値段を出せば美味しいものは山ほどあるが、いったいスシローはどうやって差別化を図っているのだろうか!?

湯煎してライスにかけ、パクっと食べてみると……うっ、ウマい! ややビターでコクがガツンとくるカレールーに、溶けた牛肉が合わさり絶妙な完成度になっているぞ! 量は少な目だが、カレーとしての美味しさについてはハイレベルである。

・カレーうどんにしたり具を足しても絶品
また、コクがかなりあるので、パッケージに描かれていたように出汁で割ってカレーうどんにしても美味しいはず。ルーの味が素晴らしいので、ハンバーグやステーキを載せて豪華なカレーにしても素材の味に負けない美味しいソースとして役立ってくれるだろう。

現段階では、スシローは間違いなく日本一うまいカレーを出す寿司屋であると断言しよう。スシローに行ったらポテトとうどんで腹を満たし、帰りにカレーを買って帰る。コレこそがスシローマニアがおススメする、スシローの正しい使い方だ。もちろん寿司も美味しいが、寿司食ってる場合じゃないぐらいポテトとうどんとカレーがウマいのである。

参照元:スシロー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング