【炎上】千野志麻元アナが死亡事故から1年もせずハワイ旅行へ!? ネットの声「罪の意識がないんやね」

ロケットニュース24 / 2013年12月11日 15時0分

【炎上】千野志麻元アナが死亡事故から1年もせずハワイ旅行へ!? ネットの声「罪の意識がないんやね」

2013年1月、静岡県沼津市で自動車による死亡事故を起こした元フジテレビアナウンサーの千野志麻さん。来年2014年の1月で被害者の男性が亡くなってから一年となるのだが、それを待たず千野さんが年末年始を家族でハワイ旅行をしながら過ごすことを雑誌『週刊女性』が報じたことで、炎上状態となっている。

特に Twitter や Facebook では怒りを見せているネットユーザーが多く、千野さんを批難するコメントが多数寄せられていた。ネットの声は以下のとおりだ。

「やはりこの件はおかしい。この女もオカシイ。」
「逮捕されねーんだな(°_°) 」
「千野志麻って何で捕まんないの?人殺しなのに」
「世の中所詮金だ、と身を持って教えてくれた事件。」
「千野志麻の糞は手紙観て己れのおかした罪を償えや!死ぬまでや!ボケ」
「元フジテレビアナウンサー 千野志麻 交通死亡事故を起こしてから 一年未満なのに、家族と ハワイ旅行の予定。 おおはしゃぎの様子。」
「因果応報でひどい目にあう日がくるよ。人殺しといて平気でハワイ行ってる場合じゃないだろ。」
「本来なら有罪判決出てて前科ありでアメリカなんて行ける立場じゃないのに何で裁判にもなってないのかね?」
「罪の意識がないんやね(v_v)普通の人なら生涯背負って行く罪よ」
「これを非難する人って、ずっと凹んでる態度を期待しているのかな?」
「なんなのこのオバサン。 こんなのありなの?」
「まぁこいつが許されるのなら殺意の無い死亡事故は全て許されないとダメだろ? 何故許されるのか全然分からないけどねw」
「まあ、有名人故に色々言われて反省ポーズ取らないといけないのは大変だと思うが有名人なんだからポーズ取れよとも思う。」
(Twitterより引用)

……と、ほんのわずかだが千野さんを擁護するコメントはあるものの、かなり過激なコメントで批難するネットユーザーがほとんどを占めていた。

逮捕されているわけではないので休日の行動については自由だと思うが、事故後一年も経たずにハワイ旅行へ行くのは、遺族の心情を考えるとあまり気持ちの良いものではないのかもしれない。

事故であるため殺意があったわけではないし、言い過ぎなコメントも数多く見られるが、まだまだネットユーザーたちの怒りは収まりそうにない。あなたはこの件に関してどう思うだろうか。

参照元:週刊女性Twitter
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング