【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏に対する懐疑心をなんとかする方法

ロケットニュース24 / 2013年12月13日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏に対する懐疑心をなんとかする方法

彼氏からのメールがほんのちょっと遅れただけで、もしくは電話中の声色やデート中の態度などから、なぜかすぐに浮気を疑う女性がいます。愛する人を信じることができないのは悲しいことですよね。今回は、彼氏に対する懐疑心をなんとかする方法について考えたいと思います。

・推理ドラマの視聴を控える
彼氏がワイシャツに口紅をつけてきたとか、パンツを裏返しにはいていたとか、具体的根拠があるならば、そりゃ浮気を疑いたくもなりますが、何ら具体的な理由もないのに彼氏を疑う女性のなんと多いことでしょう!

もしかしてあなた、推理ドラマの観すぎではないでしょうか? 推理ドラマに登場する刑事や探偵は、とりあえず疑うところから始めます。そういった推理ドラマの類を観すぎているために、あなたの日常的な思考回路も、疑いベースになっているのかもしれませんよ。推理ドラマはたしかに面白いですが、それらの視聴を制限することで、あなたのひねくれた心……失礼、もとい彼氏をつい疑っちゃう不安な気持ちも落ち着くことでしょう。

・浮気の心配がない非イケメンと付き合う
おそらくあなたの彼氏は、向井理レベルの超絶イケメンなのでしょう。まさかとは思いますが、彼氏が向井理レベルの超絶イケメンでもないのに、浮気を疑うようなおめでたい女性はいないですよね?

並メン・並収入・並性格の彼氏に、「浮気が心配ッ!」なんて寝言をほざいている女性はいないはず……。という前提でお話させて頂きますが、だったら浮気の心配がない非イケメンと付き合いましょう。不潔でヒモ気質でクソみたいな性格の男性を選べば、浮気の心配はなくなりますよ。はい、問題解決です。

・まずは自分の身辺整理から!
彼氏を疑う女性たちには、共通点があるように見受けられます。それは、自分自身にもやましいところがあるという点です。彼氏に内緒で合コンに行くことがあるとか、彼氏以外の男性とデートすることもあるとか、何らかの隠し事をしているため、「彼氏も何か隠しているに違いない!」と疑ってしまうのでしょう。我が身の身辺整理をすることで、彼氏に対する懐疑心は消え去るはずですよ。

・まとめ
恋愛シーンに限らず、人から疑われるってイヤなものです。それをやっちゃっているあなたは、残念ながら「イヤな女」ということになります。「イヤな女」と付き合っている彼氏は、本当にお気の毒です。彼氏を愛しているのなら、彼氏のためにもさっさと別れて、不潔でヒモ気質でクソみたいな性格の男性に乗り換えましょう。それがダメならさっさと身辺整理をし、「イヤな女」を卒業しましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Pyocotan Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング