似てるなんてレベルじゃない!! 16歳少年の歌声がエルヴィス・プレスリーそのものだと話題に / ネットの声「エルヴィスは死んでいなかった!」「生まれ変わりだ!!」

ロケットニュース24 / 2013年12月15日 10時0分

似てるなんてレベルじゃない!! 16歳少年の歌声がエルヴィス・プレスリーそのものだと話題に / ネットの声「エルヴィスは死んでいなかった!」「生まれ変わりだ!!」

いま、ある16歳の少年に世界がシビれている! なぜ彼がそんなに注目されているのかというと、それは彼の歌声だ。デビッド·ティボーくん(16)の歌声は、「キング・オブ・ロックン・ロール」と呼ばれた伝説的ミュージシャン エルヴィス・プレスリーにソックリなのだ。

いや、ソックリなんてレベルじゃない。まさにエルヴィスそのもので、「生まれ変わりだ!」「エルヴィスは死んでいなかった!!」と、世界の音楽ファンの心をわしづかみにしているのである。その魅惑の歌声は「David Thibault – Elvis – Blue Christmas」で確認できるぞ!

その驚きの歌声が披露されたのは、カナダ・ケベック州のラジオ番組でのことだ。ギターを持って、生歌を披露したのである。楽曲はエルヴィス・プレスリーの『ブルークリスマス』だ。

前奏が始まり彼が口を開いた瞬間……驚いた!! まだ少しあどけなさが残る少年から、あのエルヴィスの渋~い歌声がつむぎだされるのである! 目をつぶるとエルヴィスがライブで演奏しているよう。これはシビれるゥゥ!!

多くの海外ネットユーザーが彼の歌声に心をわしづかみにされており、動画のコメント欄は驚きと彼への称賛の声であふれている。

・海外ネットユーザーの声
「オーッ! マイッ!! ガーッ!!!!」
「エルヴィスは死んでなかった!!」
「エルヴィスの生まれ変わりだ! 彼はまだ16才だって!?」
「約束どおり俺達のキングが帰ってきた!」
「スターの再来だ」
「90%くらい似てる奴はいたけど、彼は99.9999%エルヴィスだよ!」
「ああ、もう頭がおかしくなるくらい興奮する!」

彼の歌声がいかにエルヴィスの声そのものかは、是非原曲と聞き比べてほしい。比較すればするほど彼の歌が人の心を掴んでいる理由がわかるだろう。彼は今後、音楽の道に進むのだろうか? それはわからないが、そのシビれる歌声でエルヴィスの代表曲『ハートブレイクホテル』や『監獄ロック』も歌ってほしいぞ!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング