一見まともそうだけど実はアブない男性を見分ける10の方法 「相手の同情を必死であおる男」など

ロケットニュース24 / 2013年12月16日 14時0分

一見まともそうだけど実はアブない男性を見分ける10の方法 「相手の同情を必死であおる男」など

近頃、女性がストーカーに殺害される事件や襲われる事件が後を絶たない。ひと昔前と違い、現在はネットやSNSなどで、よく知らない相手と知り合い交際に発展するケースも増えているので注意が必要だ。そこで「一見まともそうだけど実はアブない男性を見分ける10の方法」が選出されたので紹介したい。

1. 交際を進めるペースが速い男
デート相手を最初からベタ褒めし、望みを何でも叶えてくれて交際を進めるペースが速い男には要注意だ。最初の段階で女性に尽くして、相手が自分に夢中になったら冷たくしたり、ひどい扱いをするようになるのだ。尽くしてくれた頃の思い出がある女性は、「彼は本当は良い人なのよ」と離れられなくなってしまうのである。

2. 女性の趣味や好みに全て合わせる男
交際相手の趣味や好みに全てを合わせる男は、「ミラーリング」」というテクニックを使用している。これは、好意を抱く相手を真似ることによって、相手の気持ちを自分に取り込む方法だ。こういう男は、相手によってカメレオンのように自分を変え正体がないのである。

3. 人間関係で傷ついた話をする男
最初の数回のデートで、昔の恋人に傷つけられたとか、複雑な家庭環境で苦しんだとかいう話をする男には気をつけた方が良い。男性は女性と違い、良く知らない相手に自分の心の傷をひけらかしたりはしないからだ。この手の男は、いずれあなたにも傷つけられたと他人に触れ回るだろう。

4. 相手の同情を必死であおる男
ちょっとアブない男は、人からの同情が大好きだ。いつも体の不調を訴えたり、元恋人が交通事故や病気で亡くなったとか、病気や怪我の話が多かったら注意してほしい。

5. ベッドでやたらと頑張る男
ベッドで女性を喜ばせることに必死過ぎる男性は、まず体で夢中にさせようとしている可能性がある。そして女性が夢中になったら、突然見向きもしなくなるのだ。

6. 急に突飛な言動をする男
もし彼が急にギョっとするようなことを言ったり、突飛な行動を取るようだったら注意が必要だ。ふと気を抜いた瞬間に、本性が現れているのかもしれない。

7. 急にダンマリになって消える男
アブない男は、女性を完全に手に入れたと確信した時点で、まず話をしなくなる。そして次に、急に連絡が取れなくなり消えるのだ。この時点で、次のターゲットを探している可能性がある。

8. ナルシストでモテることに固執する男
ナルシストな男は、女性を自分に夢中にさせた後は、二人の関係に他の女性を連れこみ嫉妬させようとする。世界中の女性が自分を欲しがっていると、交際相手に見せつけたいという病んだ心を持っているのだ。

9. 釣った魚をすぐに捨てる男
恋愛において “釣った魚に餌はやらない” とはよくある話だが、まともでない男は女性を手に入れると、すぐに興味がなくなり捨ててしまうのである。

10. 女性が距離を置くとストーカーと化す男
自分に夢中な時は女性をないがしろにしていたくせに、女性が距離を置くと必死になって引き止めようとする男は要注意だ。このタイプは女性が離れようとすればするほど、ストーカーと化す可能性が高い。

自分の身を守れるのは自分しかいない。良く知らない男性にはすぐに心を許さず、時間をかけて相手を知ることが大事なのではないだろうか。

参照元:Huffington Post(英文)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング