【グルメ】ワクワクする『わたなべ牧場 手造りプリン』を食べてみよう / 甘くないのがいいね!

ロケットニュース24 / 2013年12月16日 20時0分

【グルメ】ワクワクする『わたなべ牧場 手造りプリン』を食べてみよう / 甘くないのがいいね!

ナチュラル ローソンで販売されている『わたなべ牧場 手造りプリン』が一部のOLの間で評判だ。……とはいっても知人のIT企業のOLが「絶品すぎるなりぃ♪」と言っていただけなのだが、他のOL6人に聞いても「知ってる知ってる美味しい!!」とか「たまごプリンという感じで他にはない」と言っていたので、美味しいのは美味しいのだろう。

・美味しくないはずがない
しかし、正直なところ、コンビニに並んでいる時点で美味しくないはずがない。むしろまずいプリンを陳列することなんてありないわけで、いくら美味しいとはいっても「想定の範囲内の美味しさ」なのだろうと思っていた。実際に食べてみた。ヤバかった!

・何も前情報を得ずに食べた
『わたなべ牧場 手造りプリン』をナチュラル ローソンで買う前に検索していろいろ調べようと思ったが、何も前情報を得ずに食べたほうが「正直な体験」ができると思って、前情報なしで食べてみた。

・ある意味「やられた感」
『わたなべ牧場 手造りプリン』はセロハンテープで固定された別容器(弁当の醤油容器みたいなもの)が付属しており、それをかけて食べる。この時点でワクワクしており、ある意味「やられた感」がある。くそっ!! くそっ!! でも楽しい!!

・卵卵卵卵卵卵卵卵卵!!
食べた感想を一言でいえば、恐ろしく卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵!! た! ま! ご! ビックリするほど卵の風味がきいている。しかし甘味が強いわけではなく、コンビニプリンのなかでも稀にみる「甘さ控えめ」である。

・ウットリしてしまうほど卵の風味
極限まで甘味が強くないので、食材の風味が抑えられることなくナチュラルに伝わってくる。だからウットリしてしまうほど卵の風味をディープに感じるのだ。カラメルにはいっさいトゲがなく、エッジのないソフトな苦味。いや、これを苦味と言っていいのだろうか? それほどソフト。

・ガツンとくる甘さがない
カラメルをかけると、控えめに感じられていた甘味がわずかだが頭を出す。ガツンとくる甘さがないので、「これぞプリンの定番!!」というプリンを食べたい人には物足りなさがあるかもしれない。ちなみに通販もあるようだが、筆者(私)の家の近くにナチュラルローソンがあるのでそこで買おうと思う。

・一度は食べてみるべきプリン
しかし『わたなべ牧場 手造りプリン』は従来のプリンと勝負しているわけではない。従来のプリンとは別の立ち位置にいるプリンといえるだろう。とりあえず、一度は食べてみるべきプリンであり、もし好きになれば、一生の付き合いになるかもしれない。

参照元: わたなべ牧場(ローソンに情報がなかったのでこちらをリンク)
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング