【超絶勝ち組の食卓】赤坂の大手広告代理店社員が絶賛する焼きいわし丼『會水庵』

ロケットニュース24 / 2013年12月19日 12時30分

【超絶勝ち組の食卓】赤坂の大手広告代理店社員が絶賛する焼きいわし丼『會水庵』

大量の勝ち組がさらなる高みを目指し日々争いを繰り広げるオフィス街といえば、東京・赤坂である。そんな勝ち組たちのあいだで勝ち組王を目指すべく、グランド勝ち組ラインへの航海をする意識の高い勝ち組たちのなかでも、やはりトップクラスの勝ち組が存在する。

ONE PIECEで例えるなら『勝ち組七武海』クラスの超絶勝ち組である大手広告代理店のTさん(30代・男性)によると、会社のそばに勝ち組なら一度は食べておかないと勝ち組とはいえないぐらい絶品の焼きいわし丼を出す『會水庵(かいすいあん)』という勝ち組御用達のお店があるらしい。

今回はありがたいことにシャンクスにボコボコにされる山賊レベルに負け組の記者(私)を、なななんと特別にそのお店へ連れて行ってくれるという。もちろんヘコヘコしながらついったところ、今まで見たことがないような、勝ち組の魂のごとく光り輝くいわし丼が出てきたのだ!

一流の料理人に調理される権利を獲得した勝ち組の新鮮ないわしは外はパリッ、中はふんわりと焼き上げられ、ほどよく燻されて香ばしい。皮の部分は黄金色に輝いており、まさに勝ち組の焼き加減。醤油味のタレがかけられた新潟産のごはんと一緒に口に運ぶと、圧倒的な勝ち組のウマさを堪能できた。

「これが勝ち組オブ勝ち組の味か!」と思いつつ、負け組にとっては悪魔の実のような美味しさを体験してしまった。勝ち組が味わう美食を体験したい人はぜひ行ってみてほしいのだが、非常に人気の高いお店なので、多少時間を外して訪れると勝ち組になれるかもしれないぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 會水庵
住所 東京都港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂1F
時間 11:30~14:00(L.O13:30)18:00~23:00(L.O.21:00)
休日 土・日・祝日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング