【衝撃バスケ動画】高校バスケで「奇跡のシュート」が炸裂したと話題

ロケットニュース24 / 2013年12月19日 7時0分

【衝撃バスケ動画】高校バスケで「奇跡のシュート」が炸裂したと話題

ディーフェンスッ! ディーフェンスッ!! あきらめたらそこで試合終了、それが高校バスケである! 絶対に最後まで……最後まで、最後の最後まで希望を捨ててはイカンのだ。それが高校バスケなのである!!

ということで今回ご紹介したいのは、アメリカの高校バスケで繰り出された「奇跡のシュートの」瞬間である。YouTube にアップされた動画のタイトルは「Marvey’o Otey drills amazing shot」だ!

舞台は米バージニア州にあるウイリアム・バード高校。主役は同校のバスケ部に所属するオーテイ(Otey)君だ。サイドライン際ギリギリまで弾んだボールを、オーテイ君は背中越しにポイッと放り投げた。すると……

なんと! そのままボールはスポッとリングへ入ったのである!! 俗に「リバウンドを制するものは試合を制す」というが、リバウンドする気すら起きない奇跡のシュートだ! これぞまさに「あきらめたらそこで試合終了」。あきらめない気持ちが起こした奇跡である。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング