【スイーツ】クリスマス特製ジャンボサイズのマーロウのプリンがあるぞー!!

ロケットニュース24 / 2013年12月21日 10時0分

【スイーツ】クリスマス特製ジャンボサイズのマーロウのプリンがあるぞー!!

マーロウのプリンといえば、葉山にある有名なビーカー入り手作りプリンの店。北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚プリンが絶品で、その味にたくさんのファンがいます。そんなマーロウプリンに、クリスマス特製のジャンボプリンがあるんです!!

・総重量はなんと2kg!
中身は1.2リットルで、マーロウビーカー6個分! 直径21センチ! 高さはセンチ! 人の顔より大きいのです! 別添えの小さいビンに入ったカラメルソースをかけていただきます。お値段は4500円。通常のプリンは1個約800円なので、5.6倍。割にあっているお値段!?

・マーロウおじさんもサンタ仕様
マーロウとは、レイモンド・チャンドラーが書いたハードボイルド小説の探偵名。オーナーが好きということで、イラストを入れるようになったとのこと。そしてこのクリスマス特製バージョンは、なんとマーロウおじさんもサンタ帽をかぶりクリスマス仕様に!! 

・モミの木の焼き目いり
直径21cmのプリンの表面には、これまたクリスマス特製のモミの木の焼き目入り。これに生クリームとイチゴなど、お好みのデコレーションをくわえれば、オリジナルのクリスマスプリンのできるというわけです!! 一度は食べてみたいですね。

参照元: マーロウ パーティフレッシュクリームプリン
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A).

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング