【勝利の栄光を君に】ぜひともお参りしておきたい! 就活にもご利益があると評判の『乃木神社』

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 21時0分

【勝利の栄光を君に】ぜひともお参りしておきたい! 就活にもご利益があると評判の『乃木神社』

もう年末に入り、じょじょに就活生たちも内定が決まっている人が増えてきた。だが、その一方でまだ自分の志望する職種に就けていないという人も少なくない。なかなか就職先が決まらなくて、もう神頼みしかない! という人にぜひ行ってほしいのが、東京メトロ乃木坂駅そば、文武両道の神を祀った『乃木神社』である。

乃木神社が祀るのは昭和天皇のご養育にあたられたことでも知られる、日露戦争の英雄、乃木希典将軍。英雄としても知名度の高い偉人でもあるが、多くの就活生、受験生をメインに乃木将軍のご利益をいただきに来る人が多いのだという。

また、「勝利の神」としても知られており、会社の繁栄をお祈りしに来る企業もあるのだとか。よーしロケットニュースも乃木将軍のご利益をいただいて、来年はさらにすげぇニュースを出しまくっちゃうぞー! ということで、就活や仕事にメチャ役立つアレを持って乃木神社へお参りに行くことにした。

気になるアレとは、先日、人材コンサルタントで『「就社志向」の研究』などの著者でもある常見陽平さんと日本エイサー広報の砂流さんに「就職活動にタブレットが有利」という話を聞かせてもらったときに、見せてもらったエイサーの新商品「Iconia W4-820」である。社会人や就活生のお守り的存在を祈祷していただき、さらにご利益を高めるためだ!

なんだか非常に神秘的なムードのなかタブレットが清められているのはちょっとユニークな光景だが、荘厳な雰囲気のなか祈祷は終了した。就職活動だけでなく仕事にもタブレットはとても使えるので、これでタブレットが本当の意味での『お守り』になったのかもしれない。

まだお参りをしたばかりなのでご利益があるかは分からないが、きっと乃木将軍が祀られている勝利の神社だけに、来年は良い結果を残せる年になりそうだ! 来年はもっといい結果を残したいというみんなも、ぜひ乃木神社にお参りすることをお勧めするぞ!

ちなみに今回祈祷して頂いたタブレットは、「勝利の栄光を君に!」とシャアっぽく誰か就職を頑張っている人にプレゼントしようと思う。ゴッドパワーが働いたタブレットさえあれば、きっと就職率1000%間違いなしである。ウヒッ!

Report:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング