【グルメ】吉野家がクリスマスの食事に牛丼を推奨! 公式Twitter「今年はクリスマス吉ぎゅ~」

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 11時30分

【グルメ】吉野家がクリスマスの食事に牛丼を推奨! 公式Twitter「今年はクリスマス吉ぎゅ~」

日本で絶大な人気を誇る美味しい牛丼屋といえば吉野家だが、そんな吉野家の公式Twitterが、クリスマスに吉野家の牛丼を食べることを推奨していることが判明した。以下は、吉野家の公式Twitterのコメント。

・吉野家公式Twitterコメント
「おはようございまぎゅう~! 今日はクリスマス☆ 今日が“本番”でぎゅうよねっ♪  今年は「クリスマス吉ぎゅ~」なんて、いかがでぎゅうかな? 今日も元気に吉野家でスタミナつけて、ぎゅぎゅっとはりきってまいりまぎゅうね~~~」(引用ここまで)

・吉野家行くのを躊躇しちゃダメ
吉野家の公式Twitterは先日も「クリスマスイブだからって、吉野家行くのを躊躇しちゃダメでぎゅうよ!」とコメントしており、クリスマスイブも吉野家で食事をすることを推奨していた。

・牛肉と炭水化物を摂取
筆者(私)はその書き込みを読んで「企業なんだからPRして当然」と思っていたのだが、それをグルメ担当記者に話したところ別の意見が出た。「イブやクリスマスに牛肉と炭水化物(米)を摂取して、エネルギーとパワーをつける理由といったら、ひとつしかないでしょう」(グルメ担当記者 談)。

・今日は吉野家で牛丼の特盛り
え? どういうこと? ……ああっ!! そういうことかー! なるほどー!! 確かにイブやクリスマスは体力つけなきゃイカンね! ぐへへー♪ よーし今日は吉野家で牛丼の特盛りと味噌汁と卵とサラダを注文しちゃうぞー☆ ……まあ、そこで得た体力を使う機会なんてないですけどね(涙)。

参照元: Twitter / yoshinoyagyudon.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング