【衝撃野球ニュース】ムネリンこと川崎宗則選手がブルージェイズと再契約! ネットユーザーは大興奮「素晴らしいクリスマスプレゼントだ!!」

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 16時0分

2013年12月24日、トロント・ブルージェイズファンには最高のクリスマスプレゼントが届けられた。なんとムネリンこと川崎宗則選手とブルージェイズの再契約が合意したことを発表したのだ!

異常なくらい愛されまくっていただけにアメリカのネットユーザーは大興奮状態。そして日本からも再契約を喜ぶ声が上がっている。FA後のムネリンの動向を気にしていた人はこれで安心して年越しできるぞ!

このムネリンの朗報には日米のネットユーザーが歓喜。インターネット上には次のような喜びの声があふれている。

・アメリカのネットユーザーの声

「最高のニュースだ」
「奇跡のクリスマスだわ!」
「彼が再契約してくれて嬉しいよ!」
「カワサキ! オカエリ!!」
「素晴らしいクリスマスプレゼントだ!!」
「ついにきたか! ポジション争いに勝ってくれることを願うよ」
「なんだって!? エイプリルフールじゃないよな!!」

・日本のネットユーザーの声

「これは朗報。頑張れ川崎!」
「さすが日本の元気印!頑張れ川崎!!」
「実力も兼ね備えた人気者になってくれ!」
「おめでとー!これで来年のメジャーも楽しみになった。」
「蕀の道やな。でも頑張れる人やもんね。 決まって、スタート切れるやん! 応援しよ。」
「とりあえずは良かった良かった。ムネリンならメジャー昇格いけるはず!来年も応援してるで!!」

などなど、彼の再契約を祝福するコメントが多数。マイナー契約だが、後押ししたいという応援メッセージも多く見られたぞ。

・異例のニュース
通常、マイナー契約を結んだだけで大きく取り上げられることはない。しかし、ムネリンは MLB 公式サイトである『MLB.com』に大きく取り上げられており、異例の対応となっている。裏を返せば、注目度の高さがうかがえるぞ。

・来季のムネリンはどうなる?
そんなムネリンの気になる動向だが、今季もそうであったようにまずはマイナーからのスタートとなる。来年2月に行なわれるキャンプで競争を勝ち抜いてメジャーを目指す形だ。そこは「爆笑大賞」を受賞したムネリンといえども特別扱いはない。

メジャー昇格は険しい道だが、彼ならば持ち前の明るさとガッツあふれるプレーで乗り越えてくれるはずだ。人気、実力ともに兼ね備えた活躍をして、思わず嬉しくなるようなニュースを届けてもらいたい。

参照元:MLB.com(英文)
執筆:原田たかし

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング