【新車速報】大人気軽SUVスズキ・ハスラーのマツダ版『フレアクロスオーバー』登場! CX-5だとデカすぎる人には最適

ロケットニュース24 / 2013年12月26日 22時36分

【新車速報】大人気軽SUVスズキ・ハスラーのマツダ版『フレアクロスオーバー』登場! CX-5だとデカすぎる人には最適

現在話題沸騰中! スズキの新型軽SUVといえば『ハスラー』だ。かわいいデザインと4WDターボで25.0km/リッターという高い燃費性能で大人気の車種だが、そんななかマツダ版のハスラーも登場! 2014年1月31日より発売が開始されるぞ!

マツダ版のハスラーは、『フレアクロスオーバー』という名称。スズキハスラーのOEM生産車で見た目はエンブレム部分以外ほぼ同じである。つまり、ハスラーのデザインを気に入ったけどいまさらマツダから乗り換えられないという人には最適なクルマなのである。

・異なる部分とは
気になる価格についてもほとんど変わらないのだが、フレアクロスオーバーにはハスラーのAグレードに相当する、エネチャージが付いていないモデルが無い。また、MT車の設定も無くハスラーではオプションとなっていた運転席シートリフターなどが標準装備となっているので、最低購入金額はやや割高になる。

あと両車をサイトで比較して分かることはピンクなどのカラーバリエーションが少し減ったぐらいなので、ほかに気になる部分があれば、詳しくディーラーで話を聞いてみるのもいいかもしれない。

・それでも魅力的な一台
正直MT車に乗りたかった人は不満が残るかもしれない。しかしほかのハスラーに乗りたいという人はネット上の声を見るかぎり、豊富にあるオプションをモリモリと付けて自分好みの車に仕上げたいという人が多いので、最低購入金額の差についてはまったく問題無いだろう。

むしろ「CX-5だと車庫に入らないけどハスラーみたいなコンパクトなSUV欲しいなァ……でもスズキに乗り換えるのもなァ……」と思っていたマツダファンにとっては、非常に魅力的な一台である。走りに定評のあるマツダがタッグに選んだスズキが作る一台。ハスラーを気に入ったという人は、コチラもチェックしてみよう。

参照元:マツダ フレアクロスオーバー
執筆:なかの

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング