【超絶勝ち組の食卓】赤坂の大手広告代理店社員が絶賛する親子丼『宵の口』

ロケットニュース24 / 2013年12月27日 16時0分

【超絶勝ち組の食卓】赤坂の大手広告代理店社員が絶賛する親子丼『宵の口』

ようやく3回目を迎える「超絶勝ち組の食卓」シリーズ。今回は赤坂の大手広告代理店社員で、「勝ち組界のアムロ・レイ」こと若き勝ち組ニューホープMさんが紹介する、超絶勝ち組味の親子丼を紹介しよう。

・鳥料理店『宵の口』
そのお店は赤坂駅と赤坂見附駅のちょうど中間ぐらい、少し奥の路地に入った場所にある鳥料理店『宵の口』。ここでは若き勝ち組も老兵の勝ち組も絶賛する、勝ち組の鶏を使用したビクトリーなフレーバーの親子丼が1300円でランチに勝ち組気分で楽しめるという。

・勝ち組感あふれる店内
店内はテーブル席と、勝ち組に似合う座敷に分かれており、座敷では美しい庭園を見ながらゆっくりと料理を味わうことができるらしい。いったいどんな勝ち組の親子丼が来るのか楽しみに待っていると、スゴい親子丼キタアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

・ひと手間かけた絶品の親子丼
なんと親子丼の鶏肉が卵でとじられる前に一度焼かれており、皮は香ばしく身はぷりぷりした勝ち組の食感を演出している。お好みで七味や山椒をかければ……気分はもちろん勝ち組である。

・雰囲気も味も最高
雰囲気も味も、勝ち組に絶賛されるほど最高のお店だったが、Mさんいわく

「僕は基本この近所の神戸牛ステーキ店でランチしてるんですけどね。あんまり最初から勝ち組すぎるとなかのさんがショック死するかと思って、今回は勝ちぐミシュラン二つ星の店にしておきました(笑)」

……とのことだった。勝ち組らしい細かいお心遣い、本当にありがとうございます(涙)。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 宵の口
住所 東京都港区赤坂4-3-29
時間 月~金ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)月~土ディナー 18:00~23:00
休日 日曜日・祝日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング