【ハリウッド】映画のワンシーンを再現する家族が大注目! 『スターウォーズ』『ターミネーター2』『エイリアン』など

ロケットニュース24 / 2013年12月29日 11時0分

【ハリウッド】映画のワンシーンを再現する家族が大注目! 『スターウォーズ』『ターミネーター2』『エイリアン』など

キュートで遊び心満載な家族写真を撮って、ネット上に投稿している一家が海外で話題になっている。なぜ話題になっているかというと、写真を見てもらえばわかるだろう。レイヤ姫、ハン・ソロ、そしてルーク・スカイウォーカーが帝国軍の戦艦に潜入している映画『スターウォーズ』のワンシーン。これを家族全員で手作りのセットを使い再現しているからだ。

・父と母と10ヶ月の赤ちゃん
写真をtwitterやFacebookに投稿しているのはオーストラリアのシドニー在住のマッキー夫妻。彼等にはまだ生まれたばっかりの10ヶ月の赤ちゃんがいる。この赤ちゃんを主役に定期的に映画のワンシーンを再現している。

・数々の名作
今まで再現してネットに写真があがっている映画の数は14本。『ホームアローン』『ターミネーター2』『エイリアン』『ジュラシックパーク』『アポロ13』『ジョーズ』『ダイ・ハード』『ダークナイト』等のハリウッドの大作ばかり。

・手作りのセット
セットに登場するのはおもに段ボールや日用品。そもそもこの撮影をはじめたきっかけは、引っ越しをして家に段ボールが大量に余っていたからだという。日常のストレスを解消するために土日はこういった写真を撮るのに力を入れているのだ。

・赤ちゃんのバランスが絶妙
セットの手作り感、全力で世界に入り込んでいる両親、そしてなんとなく映っている赤ちゃんのバランスが絶妙でほっこり度MAXである。これからの写真にも期待したい。

参照元:CARDBOARD BOX OFFICE
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング