【人気サイト】あなたは頭が悪い人? 頭の悪い人向けの保険入門サイトが人気!

ロケットニュース24 / 2013年12月30日 9時0分

【人気サイト】あなたは頭が悪い人? 頭の悪い人向けの保険入門サイトが人気!

保険がどんなもので、必要かどうかもわからないまま加入してしまう人は意外に多いのではないだろうか? そんな人のため、そして特に「まったくわけわかんないよ!!」という人向けに作られたサイト『頭の悪い人向けの保険入門』が話題だ。

・保険は「のどぐろ」 病気は「ポン酢」
「保険のことを保険と思うから難しくなってしまう。だから、保険のことを保険と思うのをやめるといいと思う」と、サイトで佐々木先生が述べている。まずは保険加入者を「りんご」、保険加入者を「バナナ」、保険は「のどぐろ」、病気は「ポン酢」と置き換えるところから解説がはじまる。

・事故は「すし」お金は「クレオパトラ」
なんで「のどぐろ」なんだろう? と思ってしまった人はこのサイトをこれ以上見てはいけない。頭の悪い人向けに作られているサイトなので、変な深読みをしてしまう頭の良い人は見てもしょうがないのだ。わからなくてOK!!

・ものすごくイメージしやすい
置き換えはまだまだ続く。事故を「すし」、お金を「クレオパトラ」、家族を「土」、かけ捨てを「ポールスミス」、積み立てを「クレオパトラの妹」、入院を「ビス」。丁寧なイラストもついていてそれぞれものすごくイメージしやすい。

・字が難しくて読めない人のための音声付き
「保険ってなあに?」「かけ捨てと積み立ての違いは?」等のよくあるテーマに、佐々木先生のわかりやすい保解説はどんどん進んでいく。もしサイトの後半になってもまだこのサイトを見ているようであれば、貴方は間違いなくトップクラスの頭の悪い人。

・頭の良い人はこのサイトを見る必要はない
どんなに頭の悪い人でも、これなら保険の仕組みは分かるだろう。しつこいようだが、頭の良い人はこのサイトを見る必要はない。むしろ時間の無駄なので絶対に見てはいけない。

参照元:分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング