【駅員に暴言連発も】鉄道ファンの聖地大宮駅「撮り鉄」迷惑行為動画ワースト5

ロケットニュース24 / 2013年12月31日 0時37分

【駅員に暴言連発も】鉄道ファンの聖地大宮駅「撮り鉄」迷惑行為動画ワースト5

多くの電車や新幹線が集まり、鉄道博物館もあることから鉄道ファンの聖地として知られているのが、大宮だ。

大宮駅ではマナーを守るファンもいるものの、マナー違反を平気な顔で行いながら電車を撮影する通称「撮り鉄」と呼ばれる人たちであふれかえることがあり、そのたびに駅員やほかの乗客が迷惑をこうむっている。

そんな大宮駅で迷惑行為を行う撮り鉄たちも逆に撮影されることがあるのだが、そのなかでも特に酷かった動画ワースト5をお伝えしたい。あまりに酷すぎる内容なので、やや閲覧する際は注意してほしい。

5位:寝台特急「いわて物語」を撮影する撮り鉄
寝台特急を撮影するための撮り鉄が、ホームへ大量に集合。駅員が多数整理するものの必死なため言うことを聞かず、無理に撮影しようとする人が後を絶たないようだ。

4位:尾久公開返却回送を撮影する撮り鉄
「邪魔だ!」「どけよ!」「下がれ!」などの暴言で撮り鉄たちが罵倒しあい喧嘩。近くに小さい子供がいるのに、そういった配慮すらできないらしい。

3位:183系足利藤まつり号を撮影する撮り鉄
ホームの端に陣取り、列車を撮影する撮り鉄たち。罵倒は無いものの、あと一歩間違えたら列車に接触してしまう危険な行為だ。

2位:駅員に暴言連発する撮り鉄
駅員が撮り鉄に下がるよう注意するものの「うるせー!」や「黙れ!」など逆ギレ。危険な行為をしているという意識はまったく無いらしい。

1位:運転士に列車を移動させるよう強要する撮り鉄
運転士に向かい、大きな声で「もっと前へー!」など、列車を移動させるよう強要する撮り鉄たち。彼らにそんな権限があるはずもない。

と、撮り鉄たちのマナーの悪さが取り上げられてから数年が経つにもかかわらず、彼らが改善することはいまもないようだ。

これでは大宮駅だけでなく駅すべてで撮影が禁止になる可能性もある。どうにかしてマナーを守ってほしいものだが……。

参照元:Youtube

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング