【豆知識】人間はキスで「バクテリアの交換」「DNAの相性診断」をしていることが判明

ロケットニュース24 / 2014年1月1日 2時0分

【豆知識】人間はキスで「バクテリアの交換」「DNAの相性診断」をしていることが判明

カップルがより親密になるための行為、キス。イチャイチャとムードを盛り上げるいくために必要な行為と思われがちだが、実は「バクテリア交換」をしていることが、ある研究で証明された。

・キスは「バクテリアの交換のため」必要?
キスは、「バクテリア交換」に必要な行為であり、さらには「自分にとって必要なDNAを持っているかどうか」を判断する行為でもあるといのだ。恋に燃えるカップルのロマンチックなキスが実は「遺伝子の確認のために行われる本能的な作業である」という事務的な一面を持っていたというのだから恐ろしい!!

・自分に有害なバクテリア
現在、恋人とラブラブの人は否定したくなる研究結果であるが「自分に有害なバクテリアを持っているか、いないか」を判断することは子孫繁栄の為に必要な行為で本能あるのだ。

・他にも「免疫力アップ」「筋トレ」「うつ対策」にも効果的
その他にもキスには凄まじい効果が多数ある。好きな相手とキスをすることで「脳内麻薬」と呼ばれる『エンドルフィン』が分泌されうつ病対策になったり、キスは顔の筋肉をおよそ30箇所も使用する行為なので、頬を引き締める筋トレ効果もあるとされている。

・免疫力を上げる効果もある?
また女性がサイトロメガウイルス(早産や流産を引き起こす可能性があるウイルス)に感染しないよう免疫力を上げる効果もあるのだという。いいことだらけのキスであるが、なかなかする機会がない人のために、効果的なキス誘導法があるのでご覧いただきたい。

・絶対キメたいデートで使える「キス誘導法」
絶対にキメたいデートの最後に「キスをしたい」とせがむと「こいつ下心みえみえ!」と女性に敬遠されてしまうので、キスをしたいのなら、あらかじめ伏線を張っておきましょう。

・バクテリアって思っていたよりも結構イイ
デートの序盤から「知ってる? バクテリアって恐ろしい細菌ってイメージがあるけど、違うんだぜ。いま君が飲んでいるマンゴーラッシーに入っている乳酸菌もバクテリアの一種なんだよ!!」など「バクテリア豆知識」を会話の節々に挟み「バクテリアって思っていたよりも結構イイやつじゃん!!」というイメージを彼女にしっかり植えつけましょう。

・君はバクテリアから素晴らしい
彼女がバクテリアに良い印象を持ちはじめたらチャンスです「君は顔だけじゃなくれバクテリアも美しい。君はバクテリアから素晴らしいんだね」と焦点をミクロに絞り込み、バクテリアレベルから彼女を褒めちぎってください。

・接吻に対するハードルが下がる
「キスはちょっと……」と彼女が思っていたとしても「キスじゃなくてバクテリアの交換ならいいか」と接吻に対するハードルが下がるので彼女と親密な関係になれる可能性がグンと上がります。キスには愛を深める以外でも、身体にとっていいこと尽くし。そのためには「良いバクテリア」が育つ環境維持のために、小まめな歯磨きを心掛けることは忘れずに。

執筆: ピコロス
Photo: RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング