【グルメ】完全ソフトバンク限定のお菓子『つなカール』を食べてみた

ロケットニュース24 / 2014年1月1日 15時0分

【グルメ】完全ソフトバンク限定のお菓子『つなカール』を食べてみた

明治のお菓子『カール』といえば、老若男女が愛するサクサク食感のお菓子です。チーズ味やカレー味など、さまざまな味がありますが、皆さんどんな味の『カール』がお好きですか?

・ソフトバンク限定『つなカール』
そんな『カール』にソフトバンク限定バージョンがあるのをご存じでしょうか? その名称は『つなカール』といい、コンビニやスーパーマーケットでは絶対に購入できません。ではどこで手に入るのか?

・使っているスマホを見せる
『つなカール』はソフトバンクショップでもらうことができます。無料です。ソフトバンクに行って、自分が使っているスマホを見せるだけでもらえるそうです。ドコモや au のスマホでもいいとのこと。

・確かに他社のスマホデモOKでした!!
実際にドコモの iPhone をスタッフに見せたところ「あぁ~、フゥ~、お待ちを~、フゥ~」といって奥の倉庫に行き、問題なく『つなカール』をくれました。す、すみません、お菓子もらうためだけにきて……。大人が『つなカール』をもらうためだけにソフトバンクショップに行くのはとても勇気がいりましたが、我慢してもらいに行きました。

・ツナ味ではなくチーズ味
『つなカール』はかなり小さいパッケージで、お菓子の大きさも通常の『カール』よりも小さめでした。味ですが『つなカール』とはいってもツナ味ではなくチーズ味です。味ですが、『カール』と同じだろうと思っていたら微妙に違いました。たぶん、お菓子自体は同じでも、通常の『カール』より小さいので味の広がりが違いが生じるのかもしれません。うめめぇぇーっ!!

参照元: つなカール
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング