【いらない豆知識】チーママのチーは「小さい」のチー!!

ロケットニュース24 / 2014年1月3日 15時0分

【いらない豆知識】チーママのチーは「小さい」のチー!!

別にとりたてて調べるほどでもないし、知ったところでなんにもならないけど、ちょっと気になる、そんな情報をお届けしちゃいます! 今日のいらない豆知識は、お姉さんがいる飲み屋にはチーママといわれている人がいるんですが、チーママの「チー」ってなに!? という知識。

・「小さい」のチイ
チーママは、ママをサポートするお仕事をしています。そのため、お店で働く女の子を仕切る「チーフのチーが由来」だと思っている人が多いようですが、実は違うようなのです。キャバクラ嬢(Fカップ)の情報によると、なんと「チーママのチーは小さいのチー」なんだそうです! まさかの小さい!!

・ママを支える小さいママ
ママを支える小さいママという意味なんですね。なんか小さいママってカワイイ♪ キャバクラ嬢によると、チーママのほうがママより怖かったりするらしいので、カワイイなんてもんじゃないとのことですが……。

・自慢げに話さないほうがいい
ということで、ちょっとした豆知識でした。ちなみにこれを飲みに行った時に自慢げに話しても、女の子たちにウザがられるだけらしいので、あまり自慢げに話さないほうがいいようです。

執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A).
Photo: BAR大羊堂(FLAPPER)

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング