【衝撃】飲み屋のトイレの注意書きがシビア! 「二人以上で使用された場合 休憩料5000円」

ロケットニュース24 / 2014年1月4日 21時0分

【衝撃】飲み屋のトイレの注意書きがシビア! 「二人以上で使用された場合 休憩料5000円」

忘年会シーズン、あまりにも酔い過ぎて吐いてしまったり、トイレにこもってしまったり、奇想天外な行動をとってしまったり、いろいろと失態をした経験はありませんか?

・シビアな注意書き
とあるブリティッシュパプ。気持ちよく飲んでいて、そろそろトイレ~と思って入ってみると、そこに貼ってある注意書きに思わず酔いが醒めてしまいました!! 以下がその内容です。

・トイレご利用料金 
お一人様10分以上使用した場合、延長料金1分につき100円
二人以上で使用された場合、休憩料5000円。10分以上の場合、延長料金1分につき500円
トイレットペーパー1m以上使用された場合、1mにつき使用料100円
トイレを小便、ゲロなどで汚した場合、清掃料3000円
喫煙料1本につき1000円

・ホテル代わりはNG
罰金が発生するトイレとは奇抜ですね。汚してしまった場合の清掃料は仕方ないかもしれません。でも「二人以上で使用された場合 休憩料5000円」というのは驚きです。

・ジョーク入りの警告なのか!?
酔った勢いで! っていう人がいるのかな!? 実際にあって書いたのか、ジョーク入りの警告なのか、そのあたりはわかりませんが、ピッと身が引き締まる思いになりますね。

執筆: 千絵ノムラ.(鮒蒸A)

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング