【グルメ】コンビニ限定! ハーゲンダッツ『フォレノワール』を食べてみた

ロケットニュース24 / 2014年1月5日 22時0分

【グルメ】コンビニ限定! ハーゲンダッツ『フォレノワール』を食べてみた

みんな大好きハーゲンダッツ! 冬でも暖か~い部屋でアイスを食べるその幸せはたまりませんっ! そんなハーゲンダッツのコンビニ限定版『フォレノワール』! 言いにくい名前からもちょっと特別さが感じますがどんなお味? ということで実際に食べてみましたよ。

・フォレノワール
白いカップに描かれているアイスはまるでケーキ。高級ケーキ屋で売られているような、その上品なケーキの横にはサクランボが添えてあります。どうやらサクランボが決めてのよう。ちなみにお値段は420円。高級!!

・視覚も楽しいハートマーク
フタをあけるとまず濃厚なチョコのソースの上に、ミルクでハートが描かれてます。これはカワイイ!! 女性が喜ぶデザインです。スプーンですくうと、ピンクと茶色の層が見えてきます。これはまた豪華。ピンクのアイスの中には赤いソースが入っています。これはいったい?

・濃厚なチョコにチェリーの甘酸っぱさ
食べるとコクのあるチョコアイスが口に溶け込んできます。濃厚! そして優しい口当たりのチェリーアイス。赤いソースは、甘酢っぱいチェリーソースでした。この3つが、絶妙なハーモニーを生み出しているのです。うーん、大人な味わい。

・キルシェが決め手
チョコアイスの中には弾力のあるチョコレートスポンジと、さくらんぼのお酒「キルシェ」で味付けをしたチェリー果肉が入っていて食感も嬉しい。アイスだけで口に広がって溶けるだけじゃなく、噛む味わいもプラスされています。以前食べた「ジャポネ」とはまた全然違う魅力が詰まった「フォレノワール」。大人な女性におすすめです。

参照元: ハーゲンダッツ「フォレノワール」
執筆: 千絵ノムラ.(鮒蒸A)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング