【衝撃動画】中国の非常口は別次元への入り口!?

ロケットニュース24 / 2014年1月5日 9時0分

【衝撃動画】中国の非常口は別次元への入り口!?

ユニークな話題で我々を常に驚かしてくれる中国。今回は、その中国で旅行者が撮影した動画が波紋を呼んでいるので紹介したいと思う。

・「EXIT-出口-」
動画は、旅行者が百貨店風な商業施設で「EXIT-出口-」という扉をあけるところからはじまる。「EXIT-出口-」は緑色の照明を浴びていて、どうやら非常口という意味があるらしい。

・シャワー室風シェルター
扉をあけると中にはシャワー室のようなタイル張りの小さな部屋がある。「非常時はここに逃げ込めばいいのか!?」と一瞬は考えたものの、どう考えてもそんなシェルター的な役割がある部屋とは思えない。

・謎の扉
撮影者が小さな部屋を見渡すと、もうひとつ扉があることに気づく。「なるほど。この扉をあければ外に出られるのか」と心の中で納得したのだろう。しかし、扉を開けるとまったく予想できない展開に時が止まる。

・無限回廊
そして時は動き出す。扉を開けた瞬間に差し込む眩しい光。どこかで見覚えのある懐かしい景色。「このデジャヴ感は一体なんなんだろう」と思いながら外に出て周りを見渡す撮影者。なんとそこは非常口を入ったところから1~2メートル離れた場所。そう、スタート地点に戻っていたのだ。

・謎は謎のまま
もしかしたら、通路を通って出ると景色は同じでも今までとは別の次元や世界にワープできているのかもしれない等と豊かな発想を持つ人もいるだろう。しかしそこが中国であることを忘れてはいけない。なんのために非常口がそこにあり、中国の人達がそこを通ってどこに逃げるのかは謎のままだ。

参照元: LiveLeak
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング