【衝撃】PS4を使ったネット生配信がヤバイ! すでにアイドル化した女子も出現! コメント欄には卑猥な言葉

ロケットニュース24 / 2014年1月6日 20時0分

【衝撃】PS4を使ったネット生配信がヤバイ! すでにアイドル化した女子も出現! コメント欄には卑猥な言葉

プレイステーション4(以下 PS4)には、自分のゲームプレイをリアルタイムで全世界に配信できるシステムが搭載されている。基礎となるシステムは『Ustream』を利用しているものの、PS4とPSNアカウント、『Ustream』アカウントさえあれば、誰でもすぐにインターネット生配信ができる。

・部屋全体を全世界に配信できる
基本的に、多くの配信者が自分がプレイしているゲームをタレ流ししている。自分の顔を画面に出すこともできるが、小さい枠のみ。だが、PS4に最初からインストールされている『プレイルーム』というソフトはプレイヤーの部屋をカメラで映して遊ぶゲームのため、このゲームを配信すると『ニコニコ生放送』のように部屋全体を全世界に配信できるのだ。

・アイドル化している女子がいる
PS4には、インターネット生配信している世界中のプレイヤーの一覧を見るシステムがある。そこでひとつのブームが発生しているという。『プレイルーム』を使って自分と部屋をインターネット生配信し、アイドル化している女子がいるというのだ!! つまり『ニコニコ生放送』の人気ユーザーのようなものである。

・インターネット生配信している女子
実際にPS4を使ってインターネット生配信をしているユーザーの一覧を見てみたところ……。いた! いたいた! 自分と部屋をインターネット生配信している女子がいた!! 「偶然見つけただけでは?」と思い、数日間続けてチェックしてみたが、女子が自分と部屋を配信しているチャンネルがほぼ毎日あった!!

・お色気たっぷりのサービスシーン
しかもかなりの人気度で、視聴している人数も数百人レベル! 女子も人気者になって気分がいいのか、チラリと肌を見せたり、お色気たっぷりのサービスシーンを見せてくる。たぶんPS4の運営側も厳しくチェックしているはずだが、肌チラリくらいではアカウント停止にはしないようだ。ちなみに、女子が映るとコメント欄には卑猥な言葉が書き込まれまくる。

・母と娘が配信しているチャンネル
オッサンがコスプレしている配信や、酔っ払いの親父がビールを飲んでいる配信などは不人気で、あまり見ている人はいなかった。母と娘が配信しているチャンネルや妊婦のチャンネルもあった。日本でPS4が発売されれば、同じように自分や部屋を映して配信する女子が出現するはず。健全な配信ならいいのだが……。

参照元: プレイステーション4
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング