【動画】口だけで『あまちゃん』のオープニングテーマを奏でる動画がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2014年1月6日 8時0分

【動画】口だけで『あまちゃん』のオープニングテーマを奏でる動画がスゴイ!

聴くと楽しい気分になる『あまちゃん』のオープニング曲。ドラマを見ていなくても、なんとなく聴いたことがある人は多いはず。昨年から「楽器なしで『あまちゃん』を演奏している動画」が話題になっているのをご存じだろうか? 楽器を使わないとなると、何で演奏しているのか?

・ヒューマンビートボックス
答えは「口」。そう、口だけで曲を演奏しているのだ! 楽器をいっさい使わず人間の口だけで音楽を演奏することを、ヒューマンビートボックスといい、ボイスパーカッションもこのひとつ。

・50種類以上の音色
演奏しているのは、福岡出身のDaichiさん(24歳)。Daichiさんは10歳のころから独学でヒューマンビートボックスをはじめ、今では50種類以上の音色を出すことができるという。現在、彼のYouTube動画は2200万アクセスを超えている。

・ゴールデンハンマーやきゃりーも
『あまちゃん』のオープニングだけでなく、ゴールデンボンバーの『女々しくて』や、きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりぱんぱん』、アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマなどもある。彼のYouTubeチャンネルでは毎週金曜日に動画を更新しているそうなので、気になる人はチェックだ!

参照元: You Tube
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング