【入荷困難】砂が手の中でダンスしているようなダンシングサンド! ネット通販で注文しても数か月待ち!!

ロケットニュース24 / 2014年1月6日 7時0分

【入荷困難】砂が手の中でダンスしているようなダンシングサンド! ネット通販で注文しても数か月待ち!!

砂遊びといえば、子ども時代にお城やトンネルを作ったり、お団子を作ったりして夢中になった遊びのひとつです。でも大人になると、砂に触れる機会が減ってしまいますよね。いま、そんな大人でも夢中になってしまう砂遊びが話題沸騰中なんです!

・新感覚の触り心地
それは「ダンシングサンド」。触るとわかりますが、砂が水を含んでいるみたいにウェットな状態。持ち上げると泡のようにフワフワ! 今までに触ったことのない感触です。そのままぎゅっと握るだけで固まって、カンタンに形を作れちゃうんです。

・砂に特別な加工
これは粒子の細かい砂に、食品にも使われる安全な特殊コーティングをすることで、砂同士が泡のようにつながって、まるで砂が生きているような不思議な動きが可能になっているとのこと。

・購入は数か月待ち
ダンシングサンドは、スウェーデン生まれ。砂遊びをする子どもが減っているいま、「いつでもどこでも砂遊あそびが楽しめるように」という発想のもとに開発されました。日本に輸入されてから、大人気でネットで注文しても数か月待ちにもなっているそう。

・対象年齢は3~99歳
対象年齢は3~99歳。100歳はNG? と突っ込んでしまいたくなりますが、大人も十分に楽しむことができるんです。かくいう私(記者)もそのひとり。いつのまにか夢中になってお城を作ってしまってました。今年のお子さまのギフトはこれで決まり!

参考リンク: ダンシングサンド
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング