ファミマが『キン肉マン』とのコラボ中華まん第3弾を発表! 主人公「キン肉まん」がついにクルーッ!!

ロケットニュース24 / 2014年1月6日 17時10分

ファミマが『キン肉マン』とのコラボ中華まん第3弾を発表! 主人公「キン肉まん」がついにクルーッ!!

2013年11月より、ファミリーマートでは人気漫画『キン肉マン』とのコラボ肉まんが販売されている。第一弾は「ウォーズまん」、第二弾は「ラーメンまん」だ。

そして第三弾では、主人公「キン肉マン」とのコラボ肉まんが発表されたぞ!!……ついに……ついにキター! みんな大好きキン肉マン! 公式サイトの画像を確認したところ……あれ? 何か違う?

・全国1万200店で販売
キン肉マンの肉まんこと「キン肉まん」は2014年1月14日より、全国約1万200店のファミリーマートで販売される。販売数は、ウォーズまんやラーメンまんの72万個より少し増えて100万個だ。

・お約束の牛丼味!!
気になる味は……牛丼である! そう、キン肉マンの好物・牛丼だ。「牛丼一筋300年♪ 早いのウマイの安いの~!!」の歌でよーく知られる安心安定のお約束! ラーメンまんのような奇抜さはないが、ファンの心をくすぐるポイントかもしれない。

・ゆでたまご先生監修の自信作
今回の商品開発にも、かなり力が入っているらしく、公式サイトやニュースリリースでは以下のように説明されている。

このたび発売する商品は、ゆでたまご先生監修のもと、形や色合いはもちろんのこと、表情に至るまでアドバイスをいただきながら仕上げた自信作です。

公式サイトの画像を確認すると、口もとや目元と細部までキン肉マンらしく仕上がっているぞ。でも、何か違うような……あ、あの、おでこの「肉」が見えない気がするのですが……

だが、ニュースリリースにはキッチリと

額にはトレードマークの“肉”のマークを焼印し、生地の色や顔のかたちを組み合わせることで“キン肉マン”を再現しました。また、敷き紙も“キン肉マン”のイラストをデザインしています。

と、説明され、肉マークつきのキン肉まんの画像も公開されているぞ。よ、よかった……実際には「肉」の字が刻印されたカッコイイ「キン肉まん」が並ぶはずだ。発売を楽しみに待とう!

参照元:ファミリーマート

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング