日本にいながらPS4の海外ダウンロードゲームを購入する方法

ロケットニュース24 / 2014年1月7日 14時0分

日本にいながらPS4の海外ダウンロードゲームを購入する方法

日本人のあなたが欧米のプレイステーションネットワークアカウント(PSNアカウント)を持っていたとしても、日本のクレジットーカードでは決済ができない仕組みになっています。つまり、プレイステーションストアでダウンロードコンテンツを購入できません。

・欧米のダウンロードコンテンツ
アメリカ人はアメリカのコンテンツを、イギリス人はイギリスのコンテンツを、日本人は日本のコンテンツを楽しんでくださいということのようです。しかし、日本人が日本のクレジットカードを使って欧米のダウンロードコンテンツを購入できるふたつの方法があります。

・現地のプレイステーションネットワークカード
欧米やオンラインショップで買った現地のプレイステーションネットワークカードを使う方法がいちばんポピュラーです。欧米のPSNアカウントでウォレットにチャージすれば、日本に居ながらにして、ダウンロードコンテンツを買えます。

・Amazonでデジタルコードを購入
もうひとつの方法は、Amazonでデジタルコードを購入する方法です。Amazonでは、プレイステーションストアと同じゲームタイトルが販売されています(すべてではありませんが)。販売されているとはいってもゲームそのものではなく、プレイステーションストアで使えるデジタルコードを販売しています。

・Amazonにはクレジットカードの規制はない
たとえばですが、Amazonで『ミノモンタナ』というゲームのデジタルコードを買うと、決済後にデジタルコードが表示されます。そのコードをプレイステーションストアのコード入力画面で記入すれば、『ミノモンタナ』をダウンロードして遊べるわけです。Amazonにはクレジットカードの規制はないので買えちゃうわけですね。

参照元: プレイステーション4
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング