【グルメ】天皇陛下のために作られたアイス使用! スノーロイヤル生キャラメルミルクパフェが美味でございます♪

ロケットニュース24 / 2014年1月7日 13時0分

【グルメ】天皇陛下のために作られたアイス使用! スノーロイヤル生キャラメルミルクパフェが美味でございます♪

皆さんは、天皇陛下のために作られたアイスクリームをご存知ですか? そのアイスクリームは昭和43年に天皇・皇后両陛下のために作られたもので、宮内庁が雪印パーラーに依頼して作ったものです。

・パフェが絶品らしい
そのアイスクリームの名は『スノーロイヤル』。雪印パーラーでも食べられますし、通信販売でも買えます。そのスノーロイヤルを使用したパフェが絶品らしいのです。ということで食べてみました。

・スノーロイヤル生キャラメルミルクパフェ
やってきたのは北海道札幌市にある雪印パーラー。メニューを開いてみると、『スノーロイヤル生キャラメルミルクパフェ』がありました。確かに、天皇陛下のために作られたスノーロイヤルを使用しているとのこと。

・しっかりと尾を引く濃厚さ
目の前にやってきたパフェは、スノーロイヤルがドーンと真ん中に盛られています。まずは生クリームをすくって食べます。生クリームは甘さが控えめなのですが、しっかりと尾を引く濃厚さがあって飽きません。

・繊細な生クリームとあわさって絶妙な甘さ
スノーロイヤルにスプーンをあてると、ズズズズッと柔らかい感触とともにスプーンが沈んでいきます。生クリームと一緒に食べたのですが、スノーロイヤル自体が上品すぎるほど爽やかなバニラテイストのため、繊細な生クリームとあわさって絶妙な甘さを奏でます。これは最初から最後まで飽きなくて美味。

・とても癒やし度の高いスイーツ
一般的な喫茶店のパフェは大味になりがちですが、『スノーロイヤル生キャラメルミルクパフェ』は違いました。最初から最後まで上品な甘さで味覚神経を癒やし、爽やかでありながら、食後にはたっぷりと濃厚スイーツを食べたかのような満足感。とても癒やし度の高いスイーツだと感じました。

参照元: スノーロイヤル(雪印パーラー)
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング