【衝撃サッカー動画】大阪体育大学サッカー部の「本田圭佑モノマネ」が激似すぎると話題

ロケットニュース24 / 2014年1月8日 14時0分

【衝撃サッカー動画】大阪体育大学サッカー部の「本田圭佑モノマネ」が激似すぎると話題

2013年12月25日、東京・国立競技場で衝撃、いや笑撃が走った。サッカーの大学日本一を決める第62回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の決勝戦。国士舘大学と大阪体育大学が対戦したその試合の前に行われたイベントで、ものまね業界に新星が現れたのである。

そのイベントとは「筑波大蹴球部のロナウジーニョ対大阪体育大学サッカー部の本田圭佑 ものまね対決 in インカレ」。タイトル通り、学生がものまねを披露しているのだが、学生レベルと侮ってはいけない。本田圭佑のものまねが驚愕するほどの激似だと、この対決を収めた動画がネット上を騒然とさせているのだ!

・顔も声も立ち振る舞いも本田圭佑そっくり
その動画を確認すると、“大阪体育大学の本田” は、フリーキックの動作やインタビューのものまねをしているのだが、まず、顔が似ている。声も似ている。しゃべり方も似ている。さらに立ち振る舞いもそっくり!! おまけに、本物の本田がいかにも口にしそうな独特の言い回しをまねしているせいか、なぜだかわからないが、妙に笑いのツボを刺激してくるのだ。これはまさに芸人レベル!

・過去にアップした3本の動画が話題に
大阪体育大学サッカー部の学生の素性は明らかになっていないが、チームメイトが撮影したと思しき本田のものまね動画が最初に公開されたのは2013年の9月29日。続いて、11月4日、8日にもアップされている。ものまね対決 in インカレ動画の説明には「Youtubeで自身の動画をアップし、話題となった」と書かれているから、9月と11月にアップされた3本の動画で「これはヤバい!」と評判になり、ロナウジーニョとの ものまね対決に招かれたのだろう。

・動画再生回数がうなぎのぼり
12月26日にアップされた動画は、すでに15万9000回以上も再生され、日々増え続けている。本物の本田圭佑は、今冬、イタリア・セリエA の超名門 ACミランに移籍し、これまで以上に注目度が高まっており、“大阪体育大学の本田”のもとにテレビ局から出演オファーが届く日も近いかもしれない。ちなみに、1月8日には本田圭佑の ACミラン入団会見が行われる。“大阪体育大学の本田” には、それもぜひパロディしてもらいたい。

参照元:YouTube
執筆:川内イオ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング