【飛行機】トルコ航空のビジネスクラスに乗ってみた

ロケットニュース24 / 2014年1月9日 14時0分

【飛行機】トルコ航空のビジネスクラスに乗ってみた

トルコ航空を使い、ヘルシンキからイスタンブールを経由して成田へと帰る際、エコノミークラスだったチケットがビジネスクラスになりました。トルコ航空スタッフの魔法の言葉「ビジネスにしたよ」の一言で、一瞬にして天国のような旅へと変身。

・トルコ航空のビジネスクラス
トルコ航空のコンフォートクラス(エコノミーとビジネスの中間クラス)には乗ったことがありましたが、ビジネスクラスは初めてなのでとてもワクワクしました。せっかくなので、トルコ航空のビジネスクラスのようすをお伝えします。

・ぐっすり眠れます
シートはやや年季が入っているものの、水平に倒せるのでぐっすり眠ることが可能でした。モニターがシートか離れているので見にくくはありましたが、画面がやや大きいので満足。もちろん、コンセントが搭載されています。ブランド物のアメニティももらえました。

・パリッパリの新鮮野菜
シートに座ると、飛ぶ前にウェルカムドリンクを飲むことができます。そのあと、おつまみ、ゴディバ(GODIVA)のチョコレートなどが出て、最初の食事に入ります。コンフォートクラスやビジネスクラスの食事で嬉しいのが、パリッパリの新鮮野菜。エコノミーでは味わえない新鮮さです。スイーツは地上のおしゃれなカフェに負けないクオリティ。お茶も器にこたわっているのがわかります。

・この接客には好感が持てる
魚料理やスイーツなど、地所のレストランのような料理がどんどん出てきます。CAもテキパキしており、乗客のワガママにも笑顔で対応しています。北米のエアラインだとビジネスクラスでも不愛想なことが多いので、この接客には好感が持てました。

・とにかく快適な旅でした!!
CAのクオリティはANAが世界一だと思っていますが、トルコ航空のCAたちの笑みはそれに負けないくらいの癒やしを乗客に与えてくれます。イスタンブール空港のトルコ航空地上スタッフは大雑把なところがありますが、CAたちの接客を見習えば改善されるのではないかと思いました。とにかく快適な旅でした!!

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング