【衝撃サッカー動画】ACミランが「本田圭佑選手の練習風景」を動画で公開! クラブ史上初となる入団会見の生中継に続いて異例の対応!!

ロケットニュース24 / 2014年1月9日 16時31分

ACミランに加入した本田圭佑選手は1月8日、本拠地ジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)で入団会見を行なった。この様子はクラブ史上初となる生中継で放送され、期待の高さがうかがえるものであった。

それだけでも驚きだったのだが、ACミランはなんとネット上でチーム練習を公開するという異例の対応をとっているぞ。本田選手の練習風景は動画「MILANELLO | training 8/1/2014 | part 1 | Honda’s first」で確認可能だ!

・驚異の注目度
動画は、ACミランのクラブ施設『ミラネッロ』で撮影されたもので、冒頭から本田選手が登場する。タイトルに「Honda’s first」と書いてあるように、本田選手を全面に押した作りで、その注目度の高さに驚かされる。

・緊張気味の本田選手
カカ選手やバロテッリ選手など、そうそうたるメンバーと本田選手は、コーチから指示が与えられるとまずはジョギングやストレッチで身体をほぐす。本田選手は加入したばかりなだけに、少し緊張しているようにも見えるぞ。

・オランダ人チームメートと談笑
しかし、オランダ人のデヨング選手、エマヌエルソン選手と笑顔で談笑するシーンもあった。以前、本田選手はオランダリーグに在籍していたため、オランダ語で会話しているのだろうか。イタリア語以外であればコミュニケーションは問題なさそうだ。

・全体練習
選手たちはコートの半分を使って紅白戦を行なうが、本田選手はこちらには参加しない。コロンビア代表のクリスティアン・サパタ選手らとコート外でボールを蹴り、利き足ではない右足を重点的に確かめる。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「すごすぎ」
「注目度すごいなあ」
「転校生みたいで距離感がおもしろいw」
「早くデビューしたとこ見てみたい」
「本田の練習動画みてるだけでテンション上がるな。 メンツが豪華すぎる。」
「本田の練習風景見てるだけなのにワクワク感が止まらない。デヨングは顔は厳ついけどいいやつそうだ。」

などなど、注目度の高さに驚いたという声や、ACミランの練習光景を見るだけでワクワクしてくるといったコメントが多数。また、転校生みたいな距離感がおもしろいという声も多く見られた。

12日に行なわれるアウェー・サッスオロ戦でのデビューが噂されている本田選手だが、別の練習メニューをこなしていることからスタメン出場は難しいかもしれない。しかしピッチに立つのであれば、是が非でも結果を残してもらいたいものだ。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング