【東京オートサロン2014】三菱自動車のエコカー『アウトランダーPHEV』の特別モデルがカッコよすぎる件

ロケットニュース24 / 2014年1月10日 11時30分

【東京オートサロン2014】三菱自動車のエコカー『アウトランダーPHEV』の特別モデルがカッコよすぎる件

自動車のドレスアップ・チューニングの総合展示会『東京オートサロン2014』が今年もスタート! 数多くのきらびやかな自動車が会場の幕張メッセに展示されているぞ!!

もうすでに多くの自動車ファンが集まっており、コンパニオンやチューニングされたクルマの撮影をしているが、そのなかでも特にシックな雰囲気で “大人カッコいい” と思ったのが、三菱自動車のエコカー『アウトランダーPHEV』の特別モデルだ!

・白のボディが街乗りに映える
アウトランダーPHEVの特別モデル名称は『City Cruiser』。名前のとおり白いボディとオプション装備のカーボンブラックのツートンは、夜の六本木にも昼のお台場にもピッタリ合う都会派な仕上がりだ。

・デザインだけでなく性能も街乗りに最高
また、アウトランダーPHEVは、プラグから充電した電気のみで走行することも可能。数十キロは余裕でガソリンを使わず走ることができるので、街乗り程度なら燃費を物凄く節約することができる。

・充電が切れてもハイブリッド走行が可能
また、充電した電池が切れてもハイブリッド走行ができるので、クルマの重さからは信じられないぐらいの燃費性能を誇るスゴいクルマなのだ。もちろん4WDなので、悪路の走破性も優れているぞ。

・万能な一台
車長も4600㎜と車内の広さに割にコンパクトで、これさえあれば街乗りもアウトドアも完璧といえるだろう! だが、エクステリアについてはSUVで少し大きめのモデルなため、武骨なイメージがあった。

そのためやや男性的な感じの強いフォルムだったが、4月からディーラーオプションとして購入できる『City Cruiser』の装備をを付ければ、超オシャレできっと女子ウケもバツグン! 燃費も走行性能も、そして見た目も最強の一台が出来上がる。

こんなカッコいいクルマでいつもの週末をシティクルーズして過ごせたら100倍楽しいだろうなァ……コレでドライブ行きたいなァ……と、心から思える、そんな一台であった。ほ、欲しい……!!!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング