【マジかよ速報】普通の新卒女子の本が20万部突破のベストセラー! たった5か月間で10刷! さらに増刷で11刷も決定!!

ロケットニュース24 / 2014年1月12日 19時43分

【マジかよ速報】普通の新卒女子の本が20万部突破のベストセラー! たった5か月間で10刷! さらに増刷で11刷も決定!!

詩歩さんは、見た目は普通のかわいらしい新卒女子。まじめに会社に通勤し、バリバリ働いている普通の女子。しかし普通ではない点がひとつだけある。彼女はベストセラー本の著者なのである。

・たった5か月間で20万部突破
彼女の著書『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』(三才ブックス)は2013年8月に発売され、発売したとたん完売状態に。その後もコンスタントに売れ続け、発売から5か月が経った2014年1月現在20万部を突破。

・すでに11刷も決定しているんです
出版元の三才ブックスは増刷を繰り返し、その回数はすでに10刷に達している。担当編集者の及川氏に話を聞いたところ「実はすでに11刷も決定しているんです」とのこと。このままいくと25万部どころか30万部、40万部、50万部も夢ではない。

・新入社員向けの研修としてスタート
書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』は、著者の詩歩さんが作った Facebookページを書籍化したもの。新入社員向けの研修として Facebookページを作ることになり、詩歩さんが「絶景写真を集めたページを作ろう!」と思ったのがはじまり。

・厳選された「絶景中の絶景」ばかり掲載
世界中の絶景写真を集めて紹介したところ、約60万もの「いいね!」を得る絶大な人気ページに! それを書籍化したら、またまた大ブレイクしたというわけだ。もちろん、書籍に掲載されている写真はすべて許可を得たもの。しかも厳選された「絶景中の絶景」ばかり掲載されている。

・サイトがあるのにどうして書籍が売れるの?
でもどうして、Facebookページを覗けば無料で絶景写真を見られるのに、有料の書籍がバカ売れしているのだろうか? Amazonランキング1位にもなり、さらにロッテとコラボまでしている。実際にこの本を手にした当編集部のKuzo記者は以下のように語っている。

・プレミア感のある贅沢品がこの本
「ページをめくって次々と絶景写真を眺めると、実際に旅をしているかのような気分になるんです。パラパラとめくってランダムに目に入った絶景写真に癒やされる。サイトの流し読みとは違ったワクワク感があるんですよ。本が贅沢品になりつつある昨今、まさにプレミア感のある贅沢品がこの本であり、手元に置いておきたい本だといえます」(Kuzo記者 談)

・「ただ者ではない」のは確か
記事の冒頭で詩歩さんを「見た目は普通のかわいらしい新卒女子」と紹介したが、ここまでくると「普通の女子」ではないかもしれない。先見の明、センス、そして努力と運、とにかく「ただ者ではない」のは確かだ。

参照元: 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景(Facebook)
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング