【グルメ】アメリカに引っ越したら「豚バラ肉スライス」が売ってなさすぎて困った! 売ってても高すぎ! タカスギィー!

ロケットニュース24 / 2014年1月12日 20時40分

【グルメ】アメリカに引っ越したら「豚バラ肉スライス」が売ってなさすぎて困った! 売ってても高すぎ! タカスギィー!

Web系ITエンジニアの日本人男性がアメリカに引っ越しをした。彼は日本風の鍋料理を作るため、現地のスーパーマーケット『SAFEWAY』で豚バラ肉スライスを探したものの、そこには売っていなかったという。アメリカで日本と同じ食材が手に入らなくて困っているようだ。

・ようやく豚バラ肉スライスを発見
「豚バラ肉スライスが売ってなさすぎ!!」と嘆いているのは、株式会社wktkのグニャラくん(仮名)。彼は2013年に日本からアメリカ合衆国のカリフォルニアに引っ越しをした。豚バラ肉スライスを求めて現地のスーパーマーケットで徹底的にさがしまくった結果、ようやく発見! 彼は自身のブログで以下のようにコメントしている。

・グニャラくんのコメント一部引用
「鍋を作るときにも、お好み焼き作るときにも欲しくなる豚バラ。とくに豚バラの薄切りが欲しい。豚バラはPork belly。だが豚バラそのものをあんまり売ってない。少なくとも近所のSAFEWAYにはない。NIJIYAにはあるが$8.99/lb。タカスギ。タカスギィー♪」(引用ここまで)

・高すぎ! 高すぎ!! タカスギィー♪
どうやら『NIJIYA』というスーパーマーケットで豚バラスライスを発見したようだが、けっこう高額だったようだ。タカスギィー! その後も探し続けて『WHOLE FOODS MARKET』というスーパーマーケットで豚バラ肉のブロックを発見。スライスではないが「頼めばカットしてくれるかもしれない」と語っている。

・ブロック状態では売っている!
グニャラくんの情報をまとめると、アメリカでは豚バラ肉スライスはなかなか売っていない! 売ってても極めて希少! 売ってても高すぎ! タカスギィー! でもブロック状態では売っている! もしかするとカットしてくれるかも! ということらしい。もっと詳しい情報は彼のブログをチェックしよう。

・とにかく北米の豚バラ肉スライスはタカスギィー!
アメリカで日本と同じように料理を作ろうと思ったら、それなりに苦労するかもしれない。苦労はしなくても、食材が高いのでお金がどんどんなくなっていくかも!? タカスギィー! ちなみに、グニャラくんはいろいろとカリフォルニアのスーパーマーケットを調査し、豚バラ肉スライスがありそうな店舗を探し続けている。豚バラ肉スライスは「タカスギィー!」かもしれないが、がんばれ北米生活!!

参照元1: グニャラくんのwktk運営日記
参照元2: グニャラくんのTwitter.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング