迫力満点の映像美!! 大画面でゆっくり観たい! 満点の星空! 輝く太陽! 米国32州タイムラプス映像

ロケットニュース24 / 2014年1月13日 6時0分

迫力満点の映像美!! 大画面でゆっくり観たい! 満点の星空! 輝く太陽! 米国32州タイムラプス映像

Shane Blackさんはある日、6年もの間勤めていた会社をパッタリ辞めて、同じく辞職した友人ふたりともにアメリカ各地をミニバンで周る旅へと出かけました。本日ご紹介するのは、その際に撮影された秀逸タイムラプス動画、『Adventure Is Calling』です。

動画サイトVimeoで観ることのできるその全貌は、圧巻のひとこと。自然が生み出したありのままの地球の姿に、あなたはきっと息をすることさえ忘れてしまうでしょう。

アメリカ32州・国立公園13カ所、距離にしておよそ2万kmを、2カ月かけて周ったという、Blackさん一行。3人合わせて1万枚ほどにもおよぶ写真の数々を繋ぎ合わせて制作された同作品は、瞬きする間も惜しくなるほどの絶景づくし。まるで自分自身がアメリカ各地を旅しているような気分を味わえてしまうのっ。

旅に出るにつき、『コカコーラ』社や写真共有サイト『Flickr』社からの協賛は得ていたものの、途中、写真のワークショップを行いながら旅の資金を調達したこともあったという3人。

そんなエピソードを知ってから動画を観ると、自由気ままでありながらサバイバル度も満点だったその雰囲気が、映像から伝わってくるような気がします。あなたを一瞬にしてアメリカへの旅へといざなってくれるであろう、同作品。心を解き放ちたい気分のときに、ぜひ。

寄稿:Pouch
参照元:Vimeo

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング