仕事を楽しむ天才発見! 極寒のロシアでゴミ収集する作業員たちがやたら楽しそうだと話題に

ロケットニュース24 / 2014年1月15日 20時0分

仕事を楽しむ天才発見! 極寒のロシアでゴミ収集する作業員たちがやたら楽しそうだと話題に

どんな仕事でも、決して楽しいことや楽なことばかりではないはず。だが、毎日ストレスを抱えてグチを言いながら仕事をする人がいる一方で、どんなに大変な仕事でも楽しみながらやっている人もいる。

そこで今回は、天才的発想で楽しそうに仕事をする男たちを捉えた動画「Workers take advantage of snowy road!」をご紹介したい。映されているのは、ロシアのゴミ収集作業員たち。わずか20秒ほどの動画だが、どんな仕事でもちょっとした発想の転換で楽しめるのだと再確認できるだろう。

映像を見ると、そこは一面の雪。冬のロシアだ。寒いことは間違いないだろう。雪の積もった極寒の地でのゴミ収集なんて寒くて辛そう……と、きっと多くの人が思うはず。

だがしかし! だがしかし! ロシアの作業員たちは、そんな過酷な環境にめげたりモチベーションを下げたりしない。むしろ逆境を上手く利用して、なんとも楽しそうに仕事をしている。これぞ、発想の転換。これぞ、仕事を楽しむ天才である。

その様子は、実際に動画で確認していただきたい。心和む楽しげな光景に、あなたもやってみたくなるかもしれないぞ!

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング