【グルメ】ロシアンルーレットができちゃう暴君ハバネロがあるぞ! ひとりで食べても楽しい!!

ロケットニュース24 / 2014年1月16日 13時0分

【グルメ】ロシアンルーレットができちゃう暴君ハバネロがあるぞ! ひとりで食べても楽しい!!

ロシアンルーレットといえば、銃を使った危険度の高すぎるゲームですが、一般的には何個かの中にひとつ激辛や激まずなどのものが入っていて、誰がそれを食べるかで盛り上がるゲームです。

・ロシアンルーレット用スナック菓子
カラオケや居酒屋などにはメニューで、ロシアンルーレット用たこ焼きやお寿司がありますが、なんとお家でできちゃうロシアンルーレット用のスナック菓子があるんです!

・「ロシアン暴君ハバネロ」
それはTohatoから出ている「ロシアン暴君ハバネロ」。その不気味な顔のキャラクターで一躍有名になった辛いスナック菓子です。なんとこのハバネロくんにロシアンルーレットができる特別バージョンがあるんです!

・約6分の1の確率
この中に含まれる超激辛ハバネロくんの確率は約6分の1! 6人で食べた場合1人が超激辛にあたる計算。辛いのが苦手な私(記者)ですが、一人で挑戦!! 大丈夫かな? 

・普通に美味しい
まず食べたのは、普通だと思われるハバネロくん。おいしい、とパクパク続けて食べますが、5~6個食べてもまったく超激辛に遭遇せず。続けて一気に10個ぐらい食べましたが、超激辛はなし。これは・・・もしや入ってない? と不安になっていると、だんだん口の中が辛くなってきました。あれ? もしや気づかずに食べちゃった?

・「めっちゃ辛い!」わけではない。
でも、もともと辛いお菓子なので、きっと食べ続けたせいだろうと思った時、ちょっとだけ辛さが強いハバネロくんに遭遇。これか! と思いきや、想像していた「口に入れた瞬間吐き出すくらいの辛さ!」というほどのものではありません。想像とは違う……。

・安全なロシアンルーレット 
結局、入っていた30個弱のうちに「これかな?」と思うのは、2個。もしそれが超激辛だとしたら15分の1の確率。す、す、少ない! そしてマイルドすぎる! それか私が鈍感なだけ? どっちにしてもとっても安全なロシアンルーレットです。 

参照元: 暴君 ハバネロ
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング