先生が踊り出したと思ったらまさかのブレイクダンスで生徒大熱狂! 超絶クールな高校教師が話題に

ロケットニュース24 / 2014年1月16日 10時0分

先生が踊り出したと思ったらまさかのブレイクダンスで生徒大熱狂! 超絶クールな高校教師が話題に

教師というと、真面目でつまらないといったイメージを持たれがち。いわゆる「堅物」である。

が、しかし! いま海外では、教え子たちから「史上最高にクール」と称される教師が現われ話題を呼んでいる。その人気の理由は、彼が「踊れる先生」であること。しかも! しかも! 彼が披露したのは、まさかのブレイクダンス!! その様子は、動画「Old School Teacher Can Dance! Best Teacher EVER.」で確認できる。生徒たちの熱狂ぶりも必見だ。

映像は、米ニューヨーク州のとある高校で撮影されたもの。食堂に集まった生徒たちの前で、突然ひとりの教師が軽快にステップを踏み始めた。……と思ったら、予想以上のブレイクダンス! まさかの展開に生徒たちは大熱狂し、食堂は興奮の渦に包まれたのだ。

この教師は、主に課外活動の責任者として勤務するマイキー・サティラさん。自分が踊るだけでなく、自ら指導するカリキュラムにヒップホップを取り入れたりもしているそうだ。彼のダンスには、動画を見たネットユーザーたちからも称賛の声が寄せられている。

「最高にカッコイイ先生だな」
「教師はつまらないと思われがちだけど、そうじゃない先生もいるんだね」
「リスペクト!」
「スゲェ!!」
「踊っている後ろに、ひとりだけチラ見すらしないやつがいるけど何なの!? つまらない生徒だな!」

……などなど。ぜひ一度、みなさんも踊れる教師のブレイクダンスを見てみてはいかがだろうか。教師のイメージが少し変わるかもしれないぞ!

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング