【衝撃サッカー動画】セレッソ大阪に移籍目前!? ウルグアイ代表の10番・フォルランがどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2014年1月16日 8時0分

Jリーグに世界屈指のストライカーが来るかもしれない。1月14日にウルグアイ代表・FWフォルラン選手のセレッソ大阪への移籍が濃厚と報じられると、瞬く間にその噂は広がった。

サッカーファンであればもちろん知っているビッグネームだが、知らない人はまだまだ多い。そこで今回は、フォルラン選手がどのようなプレーをするのかを動画「Diego Forlan – O Renascimento」と共にご紹介したい。

・フォルラン選手とは
1979年5月19日生まれの34歳でポジションはフォワード。サッカーのキャリアはアルゼンチンのインデペンディエンテからスタートさせた。欧州への進出は、現在香川選手が所属しているイングランドのマンチェスター・ユナイテッドへ移籍してからだ。

それからはスペインに渡り、ビジャレアル、アトレティコ・マドリード、イタリアではインテルに所属し、世界のビッグクラブを渡り歩いた。ちなみに2012年7月から現在まではブラジルのインテルナシオナルでプレーしている。

・プレースタイル
利き足は右だが、左足からも精度の高いボールを蹴ることができる。プレースキックを任される正確なキックを持ちつつ、豪快なミドルシュートも得意としているぞ。もちろん FW に不可欠な安定した決定力も持ち合わせている。

・南アフリカW杯MVP
2010年に行なわれた南アフリカW杯では、7試合5得点と大活躍し、ウルグアイを1970年以来となるベスト4まで導く原動力となった。その活躍が評価され、フォルラン選手は大会の最優秀選手に選出された。

・フォルラン選手の移籍話に対するネットユーザーの反応

「フォルランとかガチ大物やん」
「セレッソにフォルラン来るの?マジ?」
「フォルランくるかなー。来てほしいなー!」
「え、え?ちょっと待って、マジでフォルラン来んのかよ!」
「フォルラン日本に来るかもしれんのか・・・こりゃ盛り上がるでぇ」
「おいおい、フォルランがセレッソに来るわけ…。えっ…。マジなの…?」

などなど、超大物選手の移籍話に驚いたという声や、ぜひ来て欲しいというコメントが多数。一方で移籍が確定するまでは踊らされないし、まだ信じないといったコメントも多く見られた。

・2014年シーズンに懸けるセレッソ大阪
2014年はセレッソ大阪にとってクラブ創設20周年であり、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権を獲得している大事な年だ。何としてでも華を添えたいはずであり、本気でフォルラン選手の獲得に乗り出している可能性は高い。

仮に移籍が実現すれば、Jリーグ全体が盛り上がること間違いなしだ。W杯イヤーでのビッグサプライズを期待しつつ、世界屈指のストライカーとセレッソ大阪の今後の動向に注目したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング