【衝撃サッカー動画】本田圭佑選手がACミランに移籍後初スタメンで初ゴール! ネットの声「本田さんマジ持ってる」

ロケットニュース24 / 2014年1月16日 13時37分

やはり本田選手は持ってる男だ。イタリアのACミランに移籍し、2014年1月12日のサッスオーロ戦でデビューしたかと思えば、15日に行なわれた試合では初スタメンで初ゴールを奪ってみせた。

今回は、その試合の詳細とゴールを動画「ミラノ本田圭佑初ゴール スペツィア対 Keisuke Honda the 1st Japanese Who Score for Milan ( HD )」と共に振り返っていきたい。ゴール後にチームメートが笑顔で駆け寄るシーンも必見だぞ!

・イタリアのカップ戦
本田選手が出場したのは、イタリアのカップ戦「コッパ・イタリア」の試合で、相手はセリエBのスペツィアだ。先日、監督解任騒動があったACミランだが、本田選手はホームのサン・シーロで初スタメン出場を果たした。

・試合での本田選手
試合序盤は思うようにボールに触れることができず、前半18分には相手を引っ張ってイエローカードをもらったりした本田選手だが、徐々にペースを掴んでいく。そしてフリーキックや、持ち前のキープ力でACミランへと流れを引き込んでいった。

・本田選手のゴール
前半28分と32分に得点を奪い、優勢に試合を進めたACミラン。そして後半2分に待望の瞬間が訪れる。ミドルレンジから MF モントリーヴォ選手が強烈なシュートを放つと、キーパーが弾き、そこに詰めていた本田選手が追加点! 移籍後2試合目で早速ゴールを決めてみせたぞ!!

・試合結果
後半45分にスペツィアから1点を返されたACミランだが、本田選手のゴールもあり、3−1で勝利。ベスト8に駒を進め、22日の準々決勝でウディネーゼと対戦することが決まった。

・本田選手のゴールに対するネットユーザーの反応

「本田さんすげぇ……」
「本田初ゴールおめ!」
「すげー!もー決めたww」
「本田さんマジ持ってる」
「本田さん結果出すの早すぎ。よく詰めてましたね。」
「本田さん、やっぱりもってるんですよね。」
「本田もうミラン初ゴール決めたのかwww やっぱ持ってる人は違うわ」
「本田すごいね。叩かれ出す前にサクってゴール決めちゃうあたり心配無用だった。」

などなど。デビュー2試合目でゴール決めたことに驚く声や、かっこいいという声、そしてやはり本田選手は “持っている” といったコメントが多数。今後に期待を寄せる声も多く見られたぞ。

後半19分にお役御免で交代となる本田選手だが、その存在感を示すには十分な内容だった。次の試合は19日に行なわれるホームでのベローナ戦、この試合は新監督の初陣が予想されており、本田選手には今回に続いて結果を残すことが求められる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング