【グルメ】ファミレス『藍屋』の箸袋に書いてある箸置きを折ってみた! 意外と難易度が高い件

ロケットニュース24 / 2014年1月18日 15時0分

【グルメ】ファミレス『藍屋』の箸袋に書いてある箸置きを折ってみた! 意外と難易度が高い件

ファミレスで料理が出てくるまでの待ち時間、意外と暇をもてあそびます。家族や友だちと行っても、なんだかんだ料理がくるまで落ち着かず、ただひたすら料理を待つばかり。そんなとき、ちょっとした小ネタを用意してくれてるファミレスを発見しました。

・和食レストラン「藍屋」
和食を中心に展開しているファミレス「藍屋」。ゆったりした落ち着く店内。そこで運ばれてきた割り箸の袋に、箸置きの折り方が書いてありました。

・難易度高し
しかもそれは鳥の形という、今まで見たことがない箸置き。いざ友人と一緒に挑戦してみると、折り紙なんて久しぶりなので、「折り線はどこにつけるの?」「どっちに裏返すの?」など、みんなで必死になって大盛り上がり。

・個性豊かに
試行錯誤でできあがった鳥の箸袋は作った人によっていろいろ。丁寧に作られたのもあれば、雑な仕上がりのも。個性が出るので、そこでも大盛り上がり。そんなこんなで料理が運ばれてきて、食事タイムに。待ち時間のおともにはピッタリですよ!!

参照元: 藍屋
執筆: 千絵ノムラ(鮒蒸A)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング