どんな柵(さく)も彼らの前では無意味! あらゆる状況下で脱走を試みるワンコたち

ロケットニュース24 / 2014年1月21日 6時0分

どんな柵(さく)も彼らの前では無意味! あらゆる状況下で脱走を試みるワンコたち

動物は、自分自身の身に不利な状況が訪れると、ときとして異常に高い知力、そして身体能力を発揮するもの。

本日みなさまにご覧いただくのは、そのことを証明しているかのような動画作品、『Funny Dogs Escaping Compilation 2013』。その全貌は、動画サイトYouTubeにて観ることができます。

ゲージの中、あるいは檻の中。自由を奪われたワンコたちは、勇敢にも脱出を試みるのです。

高くジャンプすることで難なく脱走する、身体能力に長けた者。器用に出口を開ける知能犯。ゲージの隙間に顔や体を無理やり突っ込み、自らの柔軟性をフルに活かす、力技タイプ。その脱出方法には、ワンコ自身の性格が如実に表れているみたい。

あの手この手で逃げ出すワンコたちに、関心しっぱなしの4分間。もしもあなたがワンコの飼い主さんであるならば、今後の参考として、ぜひ。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube funnyplox

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング