【冬季五輪】ソチオリンピック会場の「ちょっと落ち着けなさそう」なトイレが話題

ロケットニュース24 / 2014年1月24日 7時0分

【冬季五輪】ソチオリンピック会場の「ちょっと落ち着けなさそう」なトイレが話題

4年に1度の冬スポーツの祭典、冬季オリンピックが2014年2月7日より開催される。今回の開催地はロシアのリゾート都市・ソチだ。このソチオリンピックが行われる会場のトイレが「ちょっと落ち着けなさそう」と海外サイトで話題になっている。

話題になっているのは「オリンピック・バイアスロン・センター」の男子トイレだ。海外メディアの記者が現地取材中、そのトイレの光景があまりにも衝撃的だったため、Twitter に写真を投稿したのだ。

・オープンなロシア人
写真に写っているのは、座って用をたすための、いわゆる普通の便器である。その便器が、な……な……なんと! 1つの個室に2つ設置されているではないか!! プライバシーが一番大事にされるトイレ空間を他人と共用するなんて、どんだけオープンなんだロシア人!

・ロシアでは普通なトイレ
どうやらこういったトイレは、ロシアではまだ普通な方かもしれない。同記者は、昨年訪れたカザン大学のトイレ写真も公開している。そこにはなんと……1つの部屋に5つの便器が並んでいるのだ!

5つともなると、もはや潔すぎて、「用を足すのは何の恥ずかしい事でもない」というロシア人の男気も窺えて感心してしまう。

・沸き起こる様々な疑問
これらのトイレ写真を見ていると、様々な疑問が思い浮かぶ。「トイレに入る時はノックをするのだろうか?」や「出入りするときは周りに挨拶をしたりするのだろうか?」、「並ぶ時は目の前に並ぶのだろうか?」などなど、興味は尽きない。

各国から集まる選手達がこのトイレに精神を乱されず、よい結果を残せることを願う。

参照元:Twitter @BBCSteveRMashable(英語)
執筆:ユーニーマン

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング