【感動野球動画】野球の夢を叶える『のどごし生』のCMが最高にイイと話題 / ネットの声「感動した! 夢を叶えるっていいね!」

ロケットニュース24 / 2014年1月27日 16時0分

野球をやっている以上、誰しもが憧れるのは「プロ」の世界だ。しかし、そこにたどり着けるのはほんの一握りで、その舞台に立つことは容易ではない。だからこそ、プロ野球選手は人を惹き付ける魅力に溢れ、憧れを抱かせる ”夢” という存在となる。

そんな中、今回ご紹介したいのは飲料メーカー・キリンの企画だ。なんとプロ選手と一緒に野球の夢を叶えるというもので、これまたスゴくイイと話題になっている。その様子は動画「のどごし〈生〉夢のドリーム プロ野球篇 180秒」で確認可能だ!

・夢のような企画
2014年1月5日、野球好きにとって夢のような企画は東京ドームで実現した。夢のドリームス vs のどごしオールスターズという対戦に総勢79人のドリーマー、25人のプロ選手が集結したぞ!

のどごしオールスターズにはプロ選手は球界の番長こと清原和博氏をはじめ、現役で活躍している選手も含めた超豪華なメンバーがズラリ。観衆には2万もの人が集まり、「夢」の実現を見守った。

・それぞれの夢
夢には、清原選手と対決をしたい、元阪神の矢野選手とバッテリーを組みたいといったものなど、興奮必至のものばかり。また、監督や審判、うぐいす嬢になりたいという人もいたりと、それぞれが野球に携わる夢を持っている。

・夢の実現
プロ選手との対決では感動のあまり号泣する人もおり、夢の実現を肌で感じることができる。ひとつひとつ夢が実現していく様子は感動的であり、野球というスポーツを通して、感情を共有する最高のシーンとなっている。

・この企画に対するネットユーザーの反応

「これ見て感動した涙」
「感動した! 夢を叶えるっていいね!」
「あー涙腺弱い! のどごしの夢のやつで感動して泣きそう。」
「これいいよね〜!去年の野茂編のも良かったんだけど,よりグッとくる!」
「皆さん、とっても素敵な顔をしています。 夢を持つって本当に大切ですよね!」
「いいな〜 のどごし生の企画 2塁ベースからセンター前ヒットでホームに突っ込んで新庄のレーザービームで刺されたい。」
「キリンのどごしの夢をかなえるシリーズのメイキング、見るといつも泣いちゃう。人が夢をかなえる瞬間の感情がリアルで、夢が叶った時の顔がすごくいい。」

などなど、この企画で夢を叶える姿を見て感動したという声が多数。また、以前公開された野茂英雄氏との夢の対決を思い出した人も多かった。さらには自分なりに夢を考える人もおり、さまざまな案が見られた。

ドリーマーだけではなく、観客、そして選手と皆が笑顔になっている姿は見ている方まで楽しくなる。ちなみにメイキングの様子も YouTube にアップされており、そちらも最高にイイ出来で必見の内容となっているぞ!

参照元:YouTubeのどごし夢のドリーム
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング